人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
目的
仕事場が変わります。

勤めている会社は変わらないけれど、
いままでとは 少し? 違う場所へと。
少し?違った仕事と。

ま、
まだまだ、ほとんど何も決まっていない状態の中へと
はいりこむのだけれど、。、、

また。。。。。

上へ、求めてしまいます。。どうしたって。。。


何か物事をすすめてゆくとき、
なにを最終目的とするのか、、まずはそこを明確にすること。

大事なのだと思うのです。

何か問題がおこったとき、
やらなければならないことが たくさんに やってきてしまったとき、
混乱しそうになったとき、
予期せぬことがおこったとき、

最終目的 が 明確となっていれば、
そこからぶれているのか、 ぶれていないのか、 で瞬時に判断できるのではないか。

と、 そう思うのです。

話が脇道にそれずに、まっすぐにすすむことができると、

そう思うのです。


難しそうに思うかもしれないけれど、いたってシンプルなこと。
日常生活のなかで普通におこなっていることと何ら変わらないと思うのです。


だのに。

なんでか、あれもこれもと掘り返し、
いったい何を探していたのかも、忘れてしまっているような、
そんな状態に陥っている方が、、多い。。
少なくとも、今の僕のまわりには。多い。気がいたします。。。

そんなメチャクチャな環境にいれられて、
かたっぱしから、散らかっている物を説明されたところで、
明らかに、必要のない物。だと、気づかされるだけなのです。

その場に一緒に立って、一つ一つ。馬鹿正直にうけていても、
拉致があかないのです。

聞きながら、本当に必要なことはどこにあるのか、
その場所にたどり着くために何が必要なのかを把握しなくてはいけないのです。
そして、その道筋を、示してやらねばならんのです。

上司に。

なんでやー。。。。


なんで、そんな方々が上司に多いのか、。、


疑問となるのです。 ああ。。 愚痴ってしまった。。。。



労力、、倍 必要となるのです。。




が、  最終目的   は。



到達すべき場所   は。



新しく行く場所の環境を整え、 

澄んだ、過ごしやすい空間とすることであり、

その空間を派生させてゆくことなのである。



わかっちゃいるけど。、、 わかっちゃいるけれど、、。。

まだまだ、正直飲み込めません。。


うがーーーー。



ごめんなさい。 おやすみなさいませ。・・・。
by sora-arukumono | 2009-03-18 23:14 | 日記
<< Big Wave Come... 溢れるチカラ >>