気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
晴れ。 風がここちよい。。
少しずつHPも作成中。。、
なにぶん初めてで、本を見ながらの作業に時間もかかる・・

明日は大阪へ出張。新幹線で2時間半とか3時間とか。。
移動に使う時間というものはどんどんと短縮され、
人はお金と、移動する気持ちさえあればどこへでも行ける時代になった。
宇宙へと旅立てる日もそう遠くないだろう。

けれど、それは今の物質社会での上で、
本来、人には時間や空間など関係なく
いつでもどこへでも旅立てるチカラがあると思う。
いや、最近そう思うようになってきた。

宗教じみた表現かもしれないけれど、
僕は何の宗教にも属していないし、属するつもりもない。
でもただなんとなくそう思う。。

色々な人たちが語る言葉で心に響くものが時々ある。
その人がふと漏らした言葉なのか、ずっと考え続けて出した答えなのか、
ただなんとなく独り言のように発した声なのかはわからないけれど
言葉を言霊として受け止めてしまう事がある。

Be Individual

ある映画に出ていた科学者の言葉。。
自分の中でとても大切にしている言葉。言の葉。

言の葉のサイトもHPにいれよー。。(自己完結)
ではまた(←誰に?)
[PR]
by sora-arukumono | 2004-11-23 10:51 | 呟き
<< 関西・・。 第一歩・・。 >>