気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
巡り逢い
昔、

じーちゃん、ばーちゃんがメキシコ旅行へいった。

孫が愉しみなのは、無事なじーちゃんばーちゃんでもなく、
面白い話でもなく、 

もちろん おみやげ である。

中学生くらいだったのだろーか、

マヤにちなんだ、革のベルト と 小銭入れ をもらったのを覚えている。


ベルトはボロボロになって、使えなくなるまで使わせてもらった。


小銭入れは しばらくはそのまま保管しておいて、
なぜか、数年前から使い始めた。

そして、ボロボロになって、いよいよ違うモノへと交換か、。、 と

思いながら、気に入る小銭入れを探していた。


と、 そんなこんなで先日の話。

ほとんどの服は新品で買わない僕です。
週末の時間のあるときにはフリマへと出かけます。

その日も終了間際にかけこんで、
流しながらめぼしいものを探していました。

と、 茶色に小銭入れ。

とと、 なんだか自分のモノと似ている小銭入れ。

ととととと、 見比べてみると。 柄はちがうけれど、色は違うけれど、

カタチが同一の小銭入れでした。


なんだか、とてもうれしくて、 しかも 買ってくれるというし、。

それはそれはうれしくて、。


小銭入れの引き継ぎが完了した瞬間でもありました。


どこで、どんなふうにして、目の前に現れたのか、。

そんな旅を想像してみたり、してみなかったり。


なにはともあれ、 僕の手元へとやってきた。


なんだか、その辺のブランド物よりも、とてもとてもありがたい小銭入れなのです。
[PR]
by sora-arukumono | 2009-07-14 23:42 | 日記
<< 気ままに 満月の夜に >>