気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
多趣味
いーことなのか、わるいことなのか、、
とにかくなんでもやりたがりな性格なのだ。
ビリヤード、スノーボード、サーフィン、フリークライミング、カヌー、茶道、
スキューバダイビング、フットサル、ポイ、テニス、バドミントン、ダーツ、ゴルフ、
などなど、、ほんとにいろいろとやってきた。

けど、どれも人並みにできる程度であると思う。。
カヌーはイントラをしていたけれど、競技で成績をおさめられる実力はない。。
器用貧乏とはうまくいった言葉だ・・。
まさにぴったりの言葉であると思う。

でも自分の中でやってきていることはひとつで
それは身体を使うこと。動かしてやること。

当たり前のことなのだけど、意識して身体を動かしてやることはけっこう難しい。けれどやってみるとかなりハマル。
その先に見えるものがボードで綺麗なラインを出して滑れることや
ビリヤードで手玉を理想の形に動かせること、気持ちよく波に乗ってサーフィンを楽しめること
なのだと思う。

自分の身体を意識的に動かしてやることができるとよりスムーズに事が運び、
気持ちも楽になり、どんなものでも短時間でそれなりにできるようになってくる。
身体を動かすことは頭をはたらかせることで、
それが慣れてくると頭をつかわずに体が動くようになるのだと思う。

またこの先いろいろなものに出会ってゆけるだろぅ。
まだまだ先がたのしみである。さ。

ん。。まとまりのない文章だ。
これもまた改善されていく。はず。。
[PR]
by sora-arukumono | 2004-12-17 10:53 | 呟き
<< Baliを旅した頃・・  知らなかった。。 >>