気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
Baliを旅した頃・・ 
昨日夕日をみた。
海に沈んでゆくのを眺めたのはきっとアメリカの旅以来。
言葉はいらないと思った。
周りには何人もの人達がこのビーチに集まって夕日を眺めていた。
どうして人は静かに夕日をみているのだろうか?
きっといろいろな想いでみているのだろうけれど感じているのは一緒なんだと思う。
本当に大切なのはその部分で
日常ではついつい忘れてしまってるのかもしれない。

毎日毎日この景色をみていたら
この時間が風景が素晴らしいということも忘れてしまうのだろうか・・
そうなってしまった人はいったい、いつ、その心や感情を思い出すのだろうか・・・

この地球という星に生まれ、何の目的があって生きているのだろう。
海をみて、森をみて、風を感じ、
自分が生かされていることに気づくのはいったいいつなのだろう。
そのときそのときで感じていくのではなくいつも感じていたい。
この、今という現実の中ではとても難しい事なのかもしれないけれど
これからの僕らには必要なことなのかもしれない。

夕日はそんなことを考えさせてくれた・・・。

                                                         2002.12  in Bali

[PR]
by sora-arukumono | 2004-12-17 23:46 | 日記
<< マトリックス  多趣味 >>