人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
マトリックス 
言わずと知れたこの作品。 DVDを買って何度もみている。
時間をあけて、またみて、 ぼーっと、 じっくりと。

みればみるほどいろいろなところにメッセージが含まれていて、
いろいろと気づかされる。そしてまたみたくなる。

最新技術をくしし、CGやらアクションシーンやら、ドハデな部分もたくさんある。
けれど、それは多くの人に見る 機会 をつくるためのもので
気づく人がでてくる確立をあげるためのものと思う。

わかりやすくは物質社会と精神世界との事と思うけれどそこからさらに奥へと入り込んでいると思う。
ただ単に物質社会への気づきだけでなく、その先へ向かう道しるべとなっている映画だと思う。

まぁ当然のごとくそこまで理解はしていないけど、感覚的にそう感じる。

是非是非何度でもみてほしい。
そしてそのことについていろいろと感想交換したいっすぅ。
マトリックス _b0070043_11383429.jpg

by sora-arukumono | 2004-12-18 11:39 | オススメ
<< The Boom Baliを旅した頃・・  >>