人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
向かう先は
ブログをはじめたときには
スマホなんてものはなく、

電車に揺られては外の景色を眺め、
周りの人の行動や、仕草に目をやり、
そこで感じる自分に目を向けていた。

今や、少しの時間があれば、
スマホに目をおとし、
様々な記事や、動画や、写真に時間を費やす。

ふと、周りをみわたせば、
ほとんどの人達が、視線をその小さな画面におとし、
各々の時間をついやしている。

考えるわけではなく、
流れるように情報が入っては抜けゆく。
とどめる必要はなくなり、

入っていないことにも気がつかない。

ふと、そんな風に感じ、
自分も同じなのだと気づく。

そんな自分から、何か生み出されるわけでもなく、
向かう先がまっとうなものであるわけもない。

書きながら考え、自分が何を思うかを知る。


少し

違う道へと奥深く入り込んでしまっていたのではないかと、

そう感じた。

少し、
修正をかけながら、
自分の道へと進まねばなるまい。

向かう先をよりよいものとできるよう。


気づけよ。




by sora-arukumono | 2014-09-18 21:30 | 呟き
<< 2016年3月 ぐち >>