人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
部屋の植物を枯らしてしまいました
なぜだか放っておいてしまいました
当然水は腐ってしまっていて、鼻につく匂いがきょうれつでした。

会社の用事で外出し、毎回見る堀池の傍を通ると
同じような匂いが鼻をつきました

僕らは水から生まれ、水の惑星に生き
今も水に囲まれ、包み込んでいる

傍らにある水たちも僕らとなんらかかわりがあって
その匂いは自分のもので、
そうさせてしまっているのは他でもない自分自身なんだなぁ・・

と、 感じました。

空からは雨が降り続いていて、
それはやさしく大地をぬらす。

けれど、その大地は固く冷たいコンクリの下で
息苦しさを我慢してじっと耐えつづけている

最近地震が多いのは、
ちょっと地球が息をしたいがために息継ぎをするようにして
ちょっと身震いをしたのだろうか・・。

その現れた地に雨はまた降り注ぐ

水は僕らそのもの
by sora-arukumono | 2005-03-28 14:11 | 雑記
<< スキン変更・・ ・・フム >>