人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
ニュージーランド  - 6 -
そう

この国にきた目的はカヌーをすること
本当は泊りがけのカヌー旅をしたかったのだけれど、
日程が合わなくて 1Day トリップになってしまった。
そのとき乗ったフネはシーカヤックで。主に海で使用するタイプだった。
本来の希望は川を下りたかったのだが・・。

でもよい! 

ツアーの説明をうけて、漕ぎ方などをひととうりおしえてもらう。
もちろん英語。 (・・言っていることは全くわからなかったけど、身振り手振りでなんとか理解した)
ライフジャケットをつけてパドル(漕ぐ道具ね)をもっていざ水上へ

ガイドに少し後ろを押してもらって水の上にすべりだしたフネは
音もなくそのまま水の上へとすすんでいった。
  ス  ー   ・・・って風に。。
振り返ると岸と僕の間には水があって
なぜだか不思議な感覚だった、、
自分の場所はたしかに水の上にあって、水は腰の高さからどこまでも続いている・・。
一漕ぎ一漕ぎ身体をうごかしてゆくと風が顔にあたり、静かにフネは進みだす

水の上を 滑る ようなその感覚はいまでも思い出せる

そのカヌー体験があるからこそ僕がアル。
キラキラと輝く水面の上 

なんだか懐かしくもアル

つづく


   旅 Top   NZ          10 etc
by sora-arukumono | 2005-04-06 12:29 |
<< そらの書  伍   - 言葉の... ニュージーランド  - 5 - >>