気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
Gift
オーラソーマを体験したことがあった。

そのときに教えてくれた人は
ヒトは誰でも必ずなにかしらGiftを授かっているのだと言っていた。
そしてそれはもちろん僕自身にもあてはまっていて
今日はそれを探してみようと言う。

”自分に与えられたGiftは何だと思う?”
と問われ、自身に問う


その頃僕はカヤックのイントラ真っ盛りで、
それまで持っていた水への恐怖は薄れていて
人と接することが楽しくカヤックのイントラが天職だとも思っていた。
でも、そこからまたちょっと深く問い思い返してみると
そういえば高校生の頃には小学校の先生になりたいといっていた
元々アウトドアの世界に踏み込んだのも
将来出逢うであろうまだ見ぬ自分の子供の為だ。
自然と触れ合う知と力を学び、教えてあげたいと思ったのが理由だ。

そう、誰かに何かしら楽しさ、気楽さを教えてあげられたらと、そう思うことが多い。

”人に何かを伝えること、、 教えること・・ それが僕に授けられたGift”
自分でつぶやいていた。

その言葉に問いてくれた人もうなずいていた。
その人があっているかどうかはわからないけれど、
自身 なぜだかこころが軽くなったような気がしていて、
穏やかな時間が流れていたように思う。


そして今、ぼくはちょっと寄り道をしているのだと思う
ただ、この寄り道が先のひかりへと続く旅のさまざまな役にたてるように
よりよい寄り道にしたいと思う。

そう思った。
b0070043_03814.jpg

[PR]
by sora-arukumono | 2005-04-09 00:04 | 日記
<< オーラソーマ みんな優しいのんなぁ >>