人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
遅刻
えー、そーです・・
今日、 遅刻しました。。。

やってまいました。 普通に寝坊です。。。。

反省ナ日


ぱっと目が覚めた瞬間なにか違ったんすよね。
はっと時計みたら 6時45分 

あれ?? 今日ってば、 7時15分に品川・・。
ん?? ・・・・・。  寝坊? ・・・。 だなぁ。。


やべっ!!! やあってもーたぁ、、!!!


5時45分付近にかけた5回分の目覚ましはことごとく止まってるし
一瞬の摩訶不思議な時間。
次にはいきなりトップギアっす。
鏡もろくに見ずにダッシュで着替えて駅までダッシュ。
そりゃ、何もかもダッシュ。 走りながらの電話ですよ。 ハァハァ息きれながら。。
ひっさぶりのダッシュっすよ

乗換えでダッシュ。 駅着いてから会場までもダッシュ。。

30分遅れての到着・・。
ほんとに申し訳ございませんでした。。 反省反省。





昔の人ってば目覚まし時計とかなかったんよね、、
どうやって起きてたんだろう?

気ままにおきてたのかなぁ、、
日が昇ると目が自然にさめてたのか。そこまで時間に縛られてはいなかったのか。
いまでこそ時間はある意味目にみえる形としても認識できるけど
当時は、、なんだろう、 ロウソクが小さくなる様とか
陽がかげる様子とかとかから時間を意識してたのだろーかなぁ、、・・、

そんな時代もよさそーだなぁー。 って。おもった。

それか、昔の人は皆、意識して起きることができたのかもしれない。
眠りの中の意識をコントロールできるのかもしれない。
 

ちなみにうちの おかん は目覚ましナシで4時とか5時とか6時とかに起きる
これ尊敬。笑  
by sora-arukumono | 2005-09-29 00:40 | 日記
<< 一日 ニュージーランド  -10- >>