気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
ゆとり
お茶の稽古に行かなくなって随分と月日がたつ、。

今日は昼からの出勤。
天気もよく風も気持ちいいので洗濯をして部屋の片づけを少しした

ちょっと一息とお香をつける

音もなく煙が広がっていく。
空気は流れてるんだなぁ、、 とおもえる瞬間であり
ぼーっと煙の動きをおっていくと心がおちついてくるのがわかる。

お茶の先生が言っていた
”毎朝10分早く起きてお香や線香をたてて
心をおちつけてから家をでてごらんなさい” と

ギリギリまで寝ていて飛び出る習慣のある僕にとってはカナリ難しい
けど、ときどきそんな時間をもてると
先生の言っていた事がわかるような気がする。

平等に与えられた時間の中でどう過ごしていくのかは自分次第。

そんな事を思い出しました。
[PR]
by sora-arukumono | 2005-10-01 09:25 | 日記
<< 久々 やっと >>