気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
一転
優雅な朝の時間が続くはずだった。

気分よく Jazz なんかもかけちゃって、

洗濯物を洗濯機へ放り込む。
まだまだ途中の部屋掃除にもとりかかる。
のんびりきままに。。

どうしようかとあれこれ考えながら整理してたんすよ、
かなり気分よく。

したらね、聞こえるんすよ。
どこからともなく水の流れる音が、、
いつも洗濯しているときとはちょっとちがう。。


・・・ん??


みると足元に水が押し寄せ、床のじゅうたんの色がかわってくるじゃないですか、

Σ(゚口゚; !!!!

・・・そぅ、僕の家には洗濯機専用の排水穴はなく
排水ホースを風呂場へ伸ばして洗濯するんです、。
その排水ホースは普段はクルクルと洗濯機の下へ収納してるんですが
今日ホースを風呂場へ伸ばすのを忘れていたんですよ、、、

普段の僕を知っている人は想像つきにくいと思いますが
そっからの行動はめっさ速かったのです。
瞬時に洗濯機の電源を落とし、排水ホースを持ち上げて風呂場へ投げ込み

なぜか数日前丁寧にたたんだ新聞紙の束があることを思い出し
水浸しの床へ投げ込み投げ込み!さらにすかさずタオルを4,5枚追加投入

優雅なひとときはたちまち戦場へと化した。。


あぁぁぁぁ、、、と思いながらせっせとしみ込ませた。。

日曜の朝から一人水と格闘しながらいろいろ思った。。
なんでじゃろー。
そーいえばここの場所だけ掃除はしてなく、そのままにするつもりだった。
それが気にくわんかったのかな?マイ部屋。 スマンスマン。

出勤前にフリマへ行こうと思ってたけど、
ゆかせるのを留めたのか マイソウル

ゆとり と 気を抜く ことはまったく違うのだなぁ、、、 マイティーチャー


家に新聞はないはずなのに数日前にオークションで落札した商品が
大量の新聞紙に包まれていたのは偶然?必然?

必然? 運命? こうなることははじめから決まっていたのかなぁ、、


などなど、


そう考えながら時間を見ると・・・・。
終了~。。

片付きつつあった部屋はまた洗濯機やらぬれた靴やらなんやらで
また散らかった。。


そんなこともあるもんだぁねぇ。、。


ちなみに今は休憩時間。。

さーてまたがんばってこー
[PR]
by sora-arukumono | 2005-10-02 15:08 | 日記
<< 人間って賢いんだぁ、 久々 >>