気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
意識
ときどきというよりはけっこう多く

自分はどんな意識の下で行動しているのか と
思い改まることがある。
確認しに立ち止まることがある(フリーズすることもあるけど・・。)

最近では ホワイトバンドのニュース

なんのためのバンドなのか。
寄付金のためか、ファッションか、意識する箇所か、形をもとめるのか。。

そのお金が私利私欲のために使われることになるのならば残念なことだとおもう。
けどもしそういった輩がいるとするなら、それは間違いなく間違っていることで
その報いは自分に返ってくるものなのだと思う。

それを願うわけではない。そうなるものなのだと思う。


ただ、このバンドをつけることの中で意識が一つの方向へと向かうのは間違いないことで、
寄付金をした!その結果としての形(バンド)を追い求めるのではなく
自分の中でそういった事実があることを意識に留めていくことも大切なのではないかと思う。

寄付金としてでなくても、彼らの役にたつ使い方をするのだろう、。 当然。
もし違う方向へと使われていくようでも

バンドをつけた一人一人が意識を真実の方向へと向けてゆけば

嘘からでた真 

となりうるだろぅ。

どちらに転んでもいい結果となるように 意乗る
[PR]
by sora-arukumono | 2005-10-08 12:05 | 呟き
<< カヤック 足跡 >>