人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
またたまたまた バトン
【答えづらい恋愛40の質問】

実は小学生の同級生で顔もうるおぼえな、
身長の低いオイラからはでっけーイメージのつよいanegoさんからまわってきたバトン。

実は実は同期の しま子 さんもやっていて、
質問の内容をみたらけっこーヘビー級なものだったため
やんわりとかわしていたバトン。

今回指名おおせつかったので、、。 やってみよーかなと、。

しかし、やる義務もないのだし、まじめに答える必要性もみあたらないのだけど
なんでか真剣になってしまうんだよね。。
まぁ、自問自答する機会なんてあまりないのだし、

といぅ 前置きはさておいて。 興味ある方どーぞみてやってください、


Q 01:最近ときめいてますか?
  ときめきすぎて自分の首をしめているきがする。

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
  うい。まちがいなく。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
  「移り気」 ・・・ 一つの事に集中せず気が変わりやすい・こと(さま)
  んー、、恋愛に関して言えば移り気ではないな。終わるまでは。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
  いろいろ。打つだけでなく打たれる場合もあるし。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
  なんとなくある。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
  「やきもち」・・・(1)火であぶって焼いた餅。
          (2) 嫉妬(しつと)。ねたみ。悋気(りんき)。
  「―を焼く」 〔嫉妬する意の「焼く」に餅を添えてできた語〕
  ――焼くとて手を焼くな
  嫉妬(しつと)も度が過ぎると自分に災いを招きかねないから慎まなくてはいけない


  そんなにはやかない。とおもってるけど、ちょっとはやく。けど越えたいところ

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
  「嫉妬」・・・人の愛情が他に向けられるのを憎むこと。また、その気持ち。
  ちょー難題。。所有欲かなぁ。
  でも、愛のカタチも様々で愛ゆえの所有欲ってものあんだろーか。。

   A:両方。
  

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
  ないなぁー。 おかしいなとおもうときはあるけど。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
  ないなぁー。。。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
  両方。 何をしても、何もしなくても、そのときのタイミングや結果やってくるもの。
  と、思うから。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
  思わないし思えない。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
  いろいろ。 愛。所有欲。運命。心のたりなさ。思いやりの欠如・・・etc

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
  ないなぁー。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
  おふこーす!

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
  延長線上に通過点??使い方あってる?? オイラが頭わりーだけかな??
  まぁいっか、。。 でもよくわからないから パス!  

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
  まずは話す。 んで決める。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
  気持ちが浮ついたら

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
  しまくり。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
  プライドっつーんを持ち合わせてない。。気がする。。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
  いろんなことを一緒にたのしめる人

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
  ときとばあいによりけり

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
  全然、。 どっちでもいー。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
  意識するといいことはない。 でもときには巧妙さも必要と感じることもある。。

Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?
  もちろんある。

Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?
  ん? まだないかも。

Q 26:自分の時間がほしいですか?
  今はいらない。

Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?
  度合いにもよるけど、適度にならうれしいかもしんない。

Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?
  人の道にはずれてなくて、本当にその人のためになるのならできる

Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
  あると思う。 けど思い浮かばない。。。

Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
  【得たもの】  恋人 視点 感情 感覚 心 などなど
  【失ったもの】 なんだろー。思い浮かばない。。 

Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
  やばいくらいにない。。
 
Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?
  いるっす。

Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
  迷っていて行動するまではほぼ9割ゆらぐ。
  ただ自分がこうと決めてしまったら突っ走る。。よくもわるくも

Q 34:浮気されたら?
  ショック。んでも話し合う。

Q 35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
  許容範囲であれば問題なし、あまりにもだったら伝える。

Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
  基本的には隠し事はしないな、。
  ただ、相手のためならば伝えないこともあるかも。

Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか
  んー、、つりあいは気にしない。互いの意思疎通がつりあっていればよい

Q 38:見せる見せない自分がありますか?
  ないなぁ。

Q 39:恋人に言われて悲しかった言葉は?
  まだない。

Q 40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
  ”はなくすとーん” 意味不明の言葉にぎゅっと締めてやろうかと思った。首を 笑


いやね。。スンげー疲れた。。
1時間以上かかってんじゃん、 俺暇人??
っつか、コレをやりたい人はどーぞ。 自分では大変だったからあえて回しません。^^;
まぁでも楽しかったかも。
あっ 花さん には暇な時やってもらいたいかも 笑

最後まで読んでくだすったかたお疲れ様でした。。 
by sora-arukumono | 2006-02-05 17:46 | バトン
<< 誕生日 無題 >>