気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
感情
今日、なぜかしらそんな話になった。

でも話していて自分できがついたのだとも思う。

エラソーに ”感情を抑えるんはイーことだよ” 的なことを言った。気がする。


まぁ、一概にそれが全てとは決して言えないけれど。
(あっ、この場合の感情は負の感情ね)


自分の負の感情を表して、相手にぶつけて
その結果、どうにかなるのなら そン時はやっていいとおもう、。
むしろドカンドカンやっちまったほーがいいとおもう。

ただ、恋人とのケンカにしろ、なんにしろ
負の感情をあらわにして よい方向へと進んでいくのは多き気はしない。
むしろよくない方向へと進んでいくほうが多きい気がする。

そういった意味で抑えられる場合なら、、 そうしたほうがいいと思うんだ。
そうできれば。 その感情を めっさむずかしいけども 感謝 の気持ちや
ちがうカタチのものへと変えることができたらいいのだとおもう。

そこからは また イイものがうまれて来る気がする。


そんなこと書きながら

ブツブツと愚痴を言うこともあるしプカプカとタバコを食すこともある。
ガツガツとモノをたべることも
グビグビと酒を飲むこともある。


そうしながら 少しずつ少しずつ こころ を 高み へと


感情を抑えられること = 大人になること 
ではない。
大人 になる必要はない。 
僕自身 大人 は嫌いだ。
大人 とか 社会人 とか 
そういった表現はきらいだ。 


ただ 心地よい人 となろう。

 
他人にとっても自分にとっても 心地よい 
そんな心をもったヒトに
そんな雰囲気を伝えられるヒトに

そんな存在となれるように
[PR]
by sora-arukumono | 2006-02-24 00:20 | 呟き
<< フレッシュネスバーガー あたたかい風 >>