気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
できること
僕自身でできることは限られていて

何かをしてあげたくても
チカラいじょうのことはできないのだと思う

ただ、
様々な出逢いや経験、体験から
チカラをひろげることができる
すこしづつ すこしづつだけれども 絶対に

自分自身で ”変わりたい” と思っているときは
まだまだたくさんに拡がる可能性がある証拠なのだとおもう

いままで生きてきた僕自身のなかには
変わったトコロ 変わってないトコロ
変えていきたいトコロ 変えずにいきたいトコロ
変わりつつあるトコロ などそれこそいろんなトコロがあって


そんなもの全部の上にたって

 今 できること は 
 今に至っては限られているのだと

そぅおもうのだ


でもまだまだ変わっていきたい部分がある。
そぅなりたい自分がいる

表面に映し出されるものにとらわれぬ、 ”しん” をみつめられる目をもちたい
ありのままを受け入れることのできる大きな ココロ をもちたい
揺らぐ事のない確かな自分を芯にもった 強さ をもちたい


まだまだいろいろなこと、ものにまどわされ
感情を飼いならしてゆけない自分
相手に求め受け入れることのできない自分


今 できること は

”かわっていこう” と こころしてすこしづつでも進んでゆくこと


花とともに 風とともに
[PR]
by sora-arukumono | 2006-03-01 23:06 | 呟き
<< きままな時間 あいて >>