気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
19日
19日のはじまり 午前0時

僕の部屋にはめずらしく来客4名


2次会を終えて、久しぶりに再会したDちゃん、AKIを呼んだのです。
そしてわが妹とオイラ。
久しぶりなのだから朝まで語らいましょうよと。
狭い部屋だけれど雑魚寝すればなんとかなるからと。
泊まっていっちゃいましょうよと。

店にはいっても高い金出してくつろぎきれないから
僕の部屋にいっちまいましょうよと。

缶ビールにおつまみ。お菓子。半額シールの貼られた惣菜。
4人で小さくすわって語らいました。

なんだかとても久しぶりの雰囲気に懐かしさもおぼえ
そうやって時間を使っていることがとても嬉しかったのです。

しかも、それぞれがそれぞれ独自の風をもっていて
互いに語らい、問いかけ、理解し、理解されたことなども
同時にとても嬉しいことなのでした。

妹と、AKIはそれぞれ帰り、
Dちゃんとは4時ごろまで語らい就寝いたしました。



翌朝9時起床

昨日の残りのお菓子や、クッキーをつまみながら
のんびりと気ままに朝の時間をすごし
いよいよ腹が減ったと地元の街へメシを食いにでかけました。

目にとまったのが 

”お好み焼き食べ放題 980円!!”

・・・・。 そりゃー、いくっしょ。 
ついでにビールもいきますでしょ。 えぇ。昼から。

b0070043_23122841.jpg


昼から飲んだビールは最強に旨かったです。はい。
なんだろう、。ある意味
”ほんとに飲んじゃっていいんすか?昼間から!?”
みたいなちょっとした罪悪感もありましたが、 いやいやめっさ旨かった!!

結局お好み焼きを二人で5~6枚&もんじゃ1人前。
ビールも御代わりしちまいましたよ。

もー腹一杯のほろ酔いですわ。 はい。

したらば WBCで日本勝っちゃってるじゃないっすか。
もーホント最高ですよね。

一度家に戻ってゴロゴロしながら話ししてたんだけど
ほろ酔い 寝不足 満腹 と3拍子そろってるもんだから
そのまま二人とも寝てしまいました。
気が付けば外は真っ暗。
でも目覚めはやけにすっきりで
Dちゃんは帰路へとつき、なんとなく昨日からのイベントな日は終了したのです。


なんだか久しぶりに充実した休日でした。

また遊びきてくだされDちゃん!AKI!My Sister!!
よい休日をありがとう。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-03-19 23:27 | 日記
<< 負 おめでとうさん >>