気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
ろうそく
キャンドルナイト参加
えぇ。一人ですが。何か?笑

電気を消して、静かにロウソクに ひ を灯す

普段の明るさとは違うほのかな明かり。
ほのお がゆらゆらと揺れる
いつもなら気がつかないほどの かすか な空気の流れ。

決して広いとはいえないこの部屋にも
流れがあるのだなぁ。。 と感じながら。

なるだけ電気はつかうまいと。
でも、どーしても欲しくなくんよね。 音。

ギターを取り出して お世辞にも上手いとはいえないけれど
気ままに音をだして歌を歌う。

焚き火のときもそうだけれど
暗闇の中 火をみつめると なぜ内へ内へと向かう道があらわれるのだろうか。
b0070043_23455687.jpg

これまでの自分をみつめ 今の自分を感じ、 これからの自分を考える
いろんな感情もあふれ出す不思議さ。
哀しさや 嬉しさはもちろん 心がふっと広がったり、 急に落とし穴が現れたり、。
そこに愉しさをみいだせればいいのだけれど。

それもまた気持ち。気分。心地次第。

ろうそくたちは そんな時間をくれた

またもらいにゆこう。

そんな時間
[PR]
by sora-arukumono | 2006-06-22 23:46 | 日記
<< 滑走 川との時間 >>