気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
あきらめるということ
昨日、電車がとまって1時間ほど立ったまま、、、音楽を聴いていた。

何かを途中であきらめるということは
よくないことが多い。

けど、あきらめずにつづけることがよくないこともある。

その場、その時によって 答えは様々。

答えなんてないんだと。 そぅ思った。


電車のなかではあきらめた。


はやく動いて欲しいという期待や
途中の駅にたちよってくれという期待。

何かを望むことはあきらめた。 

したら 以外に心地よかった。
じっくりゆっくり音楽に耳をかたむけて、
あらためて歌詞をおもいだしたり、

そんな自分に気が付くことができると 心はよけいに落ち着いてくる。


あきらめずにつづける
つづけるためにあきらめる

あきらめるということも奥が深い。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-07-26 17:09 | 呟き
<< よゆう 風 >>