気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
帰きょう
三重県。

祖父母が眠る場所。
朝6時に車をはしらせその場所を目指す。

高速道路を走らせると雨脚が強くなり、
フロントガラスは水で覆われ 何も見えなくなるときもあった。
台風7号の影響だ

でも、さらにしばらく走ると雨はやみ、
とおくの空から太陽の光がさしこみはじめ
やがてそらから雲は消え去り、青色がひろがった。

休憩をはさみ、
父と運転を交代しながらすすむ


東京、神奈川、静岡、愛知、、、 そして三重


我が家の愛車は心地よくはしる。
僕らをはこぶ。


そして懐かしい風景。
じぃちゃんとばぁちゃんの眠るばしょ。

なぜか涙がでそうになった。
”ひさしぶり”
そんな言葉をこころに浮かべ  手をあわせた。

音が消え、静かな世界にはいる
かすかにあたる風が頭を撫でてゆく

目をあけて、手を離すと
夏の暑さがじりじりとカラダへしみこんでゆく。

たった5分のために車で6時間。
とても無駄のようで、とても大切な時間。

鳥羽で一泊し、のんびりと夕日を眺める。
ひさしぶりにゆったりとした時間をすごしたきがする。

静かに外を眺めていた。 ただただぼーっと。

そしてまた東京へ。。



またくるよ。 じぃちゃん。ばぁちゃん。


b0070043_1155514.jpg









大内山の牛乳は有名なんだって。
いやたしかにちょーうまかった。
b0070043_1175571.jpg

[PR]
by sora-arukumono | 2006-08-11 01:18 | 日記
<< みえるもの あれれ?? >>