気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
最近の出来事考え事
さて。
いろいろとあるような、、ないような。。

妹の旦那が転勤となって、妹も近々旅立つ。。 異国の地へと。
企画していたラフティングイベントが中止になったりとか、
ノートPCを買ったりとか
仕事がちょっと忙しげになってきたとか
出来事はちらほら。。


考え事もちらほら。

何を求め、何に恐れるのか、 目的とするところ。こと。
そこへと到達するための手段、道、しるし、兆し。

生きる ということ 死ぬ ということ

生きていくということが成功なのか、
死んでしまうということが終わりなのか、
自分のGOALはどこにあるのか、自分のGOALをどこへとおくのか。

死を避け生に固執する生き様は生きているのか死んでいるのか。
ならば 死 とはなにか

生きているという確かなことを感じるために物をまとう。
必要以上のモノで身を固める。

働いてお金をかせぎ、またモノをかう。 心潤す。 

なんて、考えてみたり、
するとだんだんに深みにはまりそうなので
酒飲んで寝てしまう。 夢をみて、 また朝が始まる。

そんな時間もまた必要なものなのだろぅか。

と、考えながら逃げ、 逃げながらまた覗き込む。 
心のうち。 内なる意識。 果て無き答えのないもの。こと。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-10-30 23:33 | 呟き
<< いつかのこの時間 パジャマ >>