気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
なんだか
最近 ぱっと しないような ずっとそんな気分の時間がながれます。

カラダとココロとに問いかけることもせず。
ただただ、毎日を繰り返す。そんな日々。
忙しいのか、なんなのか、 ただただ何も考えず、 時間をすごす。

今はただ深く、 殻に身を隠しながら。


んー。またそんな状態なのだね。 オイラ。 笑!!


まぁ、よくあること。 きっかけは何で、どうしていまだにそうなっているのか。
そんなことも二の次三の次。果ての先。

周りには迷惑をかけているのだろうけれども。
えぇ。 おもいっきって。 周りの人々はいい人たちだらけなので甘えさせてもらってます。
うしし。 し。


今日は特に空が青かったように思えたなぁ。
夕陽がとてもきれいで、 明るい夕暮れに 星がひとつ。

あれは恒星なのか、 惑星なのか、 
太陽や地球も遥か彼方から見つけたら 同じように光る星なのだろうか、。

ゆっくりと沈む太陽をみつめて 光る星をみながら ただボーッと物思いにふけってみた。

太陽がなければ僕らは生きてゆけないんだなぁって。
当たり前のことなんだけど、 当たり前すぎてその大切なトコロに気がつかない。
明日の服装や、髪型や、お金や、移動手段や、待ち合わせの時間やら
全く次元の違ったことで頭がいっぱいで。

そんな現実をめんどくさくおもってみたり、

でもさ。 なにが現実で、何の上になりたっている世界なのか。


「ヒトは何故生まれてきたのか」 なんてよく耳にする言葉だけれど、

そんなことよりも最近思うのは


「ヒトは何故考えるチカラをもっているのか、もったのか」 だね。

考えるから単純なものも複雑になる。
よりシンプルにするために考える。
考えることのできるチカラ。 それが一番のなぞ。不思議。


まぁ、。 そんなこと言いながら酒のんで寝ちゃうんだけどね。 うん。

おやすみなさい。
[PR]
by sora-arukumono | 2007-03-09 00:24 | 日記
<< 子供の記憶 はて >>