気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
阿佐美冷蔵
知ってる?天然氷。

今は週末の混んでるときには3時間の行列もできるほどの
有名なかき氷。

長瀞にあるんですけどね。

先日、2年ぶりくらいにゆっくりと食べてきました。
昔は全然有名ではなくて、
夕方、仕事を終えたスタッフと共によく食べにいっていました。

覚えているのは
天然氷でつくったコップにブランデーをいれてくれて
天然氷のロック。

あれはうまかったなー。 そのときは仕事中だったのだけど
せっかくのご好意なんで、 いただきました。
いゃいゃ、何度も断ろうとおもったんですけどねー。。。

そんな思いでもある。


平日の、台風日の午後だったこともあって、
並びもせずに食することができました。
丁度阿佐美さんもいたので、挨拶をして、(覚えてくれていたのが嬉しかった。)

こーひー 味 を堪能していると

阿佐美さんからです。 と 小ぶりのかき氷をサービスしてくれました。

しかも、まだ、メニューになっていない 栗 味 

これがもーモンブランのケーキみたいに甘くて、
かき氷だと思えない感覚なんだよね。

いゃうまかった。

b0070043_95644.jpg



・・・・。けど、ちょっと氷の質がおちていたような気もしたのは事実。
そぅいえば今年は暖冬でなかなか氷ができないような話しもしていたなぁ。。

長瀞にゆかれたら 是非にオススメな一品ですよ。。
ま、休日の暑いときは3時間待ちになることもあるらしーので
気合をいれて。

またね。
[PR]
by sora-arukumono | 2007-09-09 09:05 | 日記
<< 今日は遅出 キラキラ光る夜におもう >>