気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
四日市
先日 四日市 へ行ってきました。

仕事のため49日の法要へ伺うことができないので
コチラの世にいるうちに
お線香あげたいな と 思ったのです。

叔母と二人で片道6時間の運転。

四日市へ向かう途中には 静岡の浅間神社 に寄り道しました。
コノハナサクヤヒメが奉られている神社

変な話なのかもしれませんですが
ばぁちゃんがしばらくいたトコロらしいです。笑

空気がとても心地よくて、
とても軽さを感じる場所でした。
エネルギーをたくさんにくれたのだと思う

往復12時間もの運転にも疲れがでなかったのですから。


守られながらの道中だったのだと思います。
行きも還りも。

だってば、高速の看板見落として下りること下りなかったり
違うとインターでおりてしまったり、
覆面パトカーに捕まったり、 大渋滞にまきこまれるし。。

でも 無事に いってきました。


なにをもって無事というのか、。

覆面に捕まったのは不幸かもしれない。
アンラッキーなのかもしれない。

でもカラダになにもなく、四日市へいけて、 喜んでもらって
神社にもよって 帰ってこれたこと。 とてもラッキーなことなのかもしれない。


結果的に何事もなくすすんでこれたことの中身は

実は薄氷の上をたまたま運よく進んできていたのかもしれないし、
しっかりとした大地を踏みしめて進んできたのかもしれない。

それを理解できること、 みることは ほとんどないのだと思うのだけれど


今回無事にこれたのは 実は 前者なのじゃないかとも思うんだ。
覆面につかまって 減点、罰金。
それだけですんだのだからとてもよかったのだと思うのです。

(捕まったときはむちゃくちゃに腹たちましたけど。。。。)

って、何を書きたかったのかわからんけども。

ま。

いっか。

b0070043_23593863.jpg

[PR]
by sora-arukumono | 2008-03-13 00:00 | 日記
<< n.boona ひ じかん きもち うつる こころ >>