気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ:バトン( 11 )
指定バトン
ヨーコさんからいただきました。

◆指定内容…『空』

◆最近思う『空』

なんだろぉ。。
夏な顔をみせてくれていて
ご機嫌もいいんじゃないのかなぁって、。
 

◆この『空』には感動!!

たくさんありすぎだんな
Bariでみた海に沈む夕日
地球の半球を真っ二つに割ったオーロラ。
秩父でみた流星群。
凍った川の上にひろがる星空。
飛行機の中から覗いた雲海。

たくさんの空 全てに感動。 いつまでも


◆直感的『空』

昔、長瀞で一人暮らしをしていたころ
テレビもネットもなく、 毎朝空を眺めての天気予測
そんな頃が一番に直感が働いていたきがする。
空を眺め 夕焼けや朝焼けをさがし、星空を眺めて
直感は自然と向き合って磨かれてゆくのかなぁ と
そんな感覚。 空 直感。


◆好きな『空』

ぜんぶ!


◆こんな『空』は嫌だ

考えてはみたけれど、。、、 みあたらないなぁ。。
あっ、 雷がドカドカと落ちてくるんは怖いかも。


◆この世に『空』がなかったら??

どこまでも空を追いかけて旅立つのだろー。
空がなければ人はいないんじゃないかって思う。


◆次に回す人、5人(『指定』付きで)

☆さん→『』
☆さん→『』
☆さん→『』
☆さん→ 海』
☆→『』
☆→『』

只今酔っ払いにつき考え中。。。。
後日あらためて。。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-08-03 00:48 | バトン
なんかのバトン
すぎさんから回ってきやした。

1)回してくれた方の印象をどうぞ
  ⇒すぎさん
  お腹が。。 なんて。
  なんでしょー。。穏やかな方。
  物事を冷静に見定める広い視野をお持ちの方かと。
  いろんな情報に精通している頼れる方。
  あれ?ほめ過ぎた?笑

2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか?
  5つ述べてください。
  ⇒中性
   つかみどころがない
   アウトドアっこ
   器用貧乏
   まわりにはいない
         
3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。
  ⇒考えるチカラをもった人
   気づくことのできる人
   気配りのできる人
   客観的にみれる人
   自分に素直な人

4)では反対に嫌いなタイプは?5つ
  ⇒己の大きい人
   考えない人
   言い訳をする人
   いろんな意味でいやらしい人   
   他人のせいにする人
  
5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
  ⇒受け入れる心の大きな人になりたぃ
   
6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
  ⇒何も考えなくていーっしょ。 遠慮なくまっすぐこようよ! 笑

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(一言つき)
  ヨーコ さん
   またまたよろしくですよー。笑
   朝方の空気の中、気ままにいこぅさね。ゆるりと。
  d さん
   はいはい。溜まるよバトン。投げるよバトン。ドンドンドンドン
   がんばってこー。 長瀞であおー。 笑
  Love さん
   またまたお願いいたしやすー。いつもメンバーきまちゃってんなぁ。。
   なぜかいつも覗きにいってしまうんさ。和みに。笑
   よろしく
  ルル さん
   毎度毎度お世話になっとります。不思議なつながりだよね。
   なんかチカラもってると想うんだよねー。あなた様。笑
  natsumiki さん
   なんだか今は似た?状況???
   よかったらさくっとやってみてくださいなぁー。
   また飲みいこーさなぁー。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-06-06 23:13 | バトン
高校生活バトン? 
1)部活動は何をしてましたか?
 サッカー部 後 バドミントン部

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?  
 文化祭実行委員会 っつっても何もやらんかった。。

3)放課後はどのように過ごしてましたか?
 部活。部活。部活。
  
4)放課後、何回呼び出しをくらぃましたか?
 2,3回 部活の顧問に。 何かいわれてたなぁ。。
 忘れちった。

5)アルバイトはしてましたか?
 短期で一度だけ。イベントの設営

6)進路相談は順調でしたか?
 進路相談なんてしたっけかなぁ。。
 ほとんど何も考えてなかったからある意味順調。

7)文系、理系のどちらでしたか?
 理系。でも、物理以外興味なかった。

8)高校時代の良ぃ思ぃ出は?
 当時好きだった子とデートできたこと

9)高校時代の悪ぃ思ぃ出は?
 なぁなぁにすごしてしまったこと。

10)高校生のイメージは?
 大人になりきれない子供

11)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 ぼーーっとすごしていた。。なぁ。
  
12)高校生に戻ってもらう人を5人。
 戻ってみたいと思ってしまった人。

dさんよりまわってきました。
なんか重なった。 二つもやっちまったさぁ、。
ちなみに 5人バトンは タマと太郎さんからでした。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-24 23:49 | バトン
5人バトン
1.回す人5人を最初に書いておく
 ヨーコ さん  natsumiki さん
 Love さん  apanagamay さん  d さん

2.お名前は?
 康貴  
 父と母の名前から漢字一字づつもらってこの名前となった。

3.おいくつですか?
 きかないで。

4.ご職業は?
 不覚にもさらりーまん。今は音響関係の仕事。。

5.ご趣味は?
 ひろくあさくなにごとも
 カヤック、スノボー、ビリヤード、サーフィン、ギター、などなど。
 カラダ動かすんは好きかな。

6.好きなタイプの異性は?
 芯のあるヒト
 キャッチボールした時しびれるような剛速球投げてくるよぅなヒト
  
7.特技は?
 どこでも寝れる
 ヒトの話をきかない
 初対面のヒトとうちとけられる。第一印象があまりにもひどくなければ

8.資格、何か持ってますか?
 車の免許 バイクの免許
 リバーガイド

9.悩みが何かありますか?
 いろいろあるよー。
 にんげんだもの。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き メロンパン カルボナーラ 焼き魚
 嫌い パクチー 辛すぎるもの

11.回す5人を指名すると同時に、その人たちの紹介を簡単にお願いします
 ヨーコsan 不思議な匂いのするヒト。
        ゆったりとした時間の流れをもった、やさしいイメージなお方。
 natsumikiさん とにもかくにもかっちょいー。姉御って感じのヒト。
            まっすぐに進みゆくその風にひきつけられる。
 Love さん 和やかな空気をもった方。きっとよきお母さんなのだろぉー。
         僕の家のずっと先のちょっと曲がったとこに住まわれている。
 apanagamayさん 魂の片割れ。一緒の星から共に現世を体験しにきてる。笑
               僕と会う時間があるならこのヒトに会ってくれ。
 dさん 純粋にまっすぐな性格の持ち主。 遊びに対してね。笑!
      気の利くヒトの上に立てる方。でもそぅいぅのは好きでないらしい。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-24 23:26 | バトン
漢字ばとん
1.前の人が答えた(まわしてくれた?)漢字に対して自分が持つイメージは?
 「誠実」・・・物事に対してまじめにまっすぐ。。
         こころのやさしさが伝わるよーなイメージ
 「無垢」・・・透き通っていてよどみのないイメージ。。
         無色透明。
 「自由」・・・制限のないもの、こと。
         ただ、本当の自由に身をゆだねるには
         本当の強さが必要なのだと感じる。かな。

2.次の人に回す漢字を3つ

 「心」
 「蒼空」
 「飛翔」
 
3.大切にしたい漢字を3つ
  「愛」・・・最近つくづく感じるこの言葉、言霊? その気持ち等々。。
       やっぱすっげー深いなぁーって感じるなぁ
  「心」・・・どんなものにも、どんなことにも影響する
       肝心要の部分。 なんかこの字のバランスも好きっす
 「感謝」・・相手に与える気持ちで、自分の心にも伝えたい言霊。
       いつも忘れなければ きっとこころも穏やか。
       その想いは相手にもいい影響で伝わるとおもうさ。

4.漢字のことをどう思う?
  どう思う?? んー。。 どーだろぅ。
 ある意味制約のかかるものだとも感じる。 ひらがな のが好きかも。
 
 たとえば 「みる」 漢字にすると 見る。診る。観る。看る。視る。。。。
 ひらがなだとその全部の意味を含められる気がするんさね。
 その あいまいさ がまたいい。 

 ただ、「あう」 とかといった場合 状況によって 会う 逢う 遭う など
 より強めたい気持ちをのせられるときもあるので、、
 一概にどっちともいえないかな。。 うん。
 

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
 「行雲流水」
 「一期一会」
 「花鳥風月」
 
6.バトンを回す人6人とその人をイメージする漢字を
 Love さん  「大地」
 eikuy さん 「言霊」
 d さん     「飛」
 Ray さん   「月光」
 ルル さん   「純粋」
 花さん     「星空」


むずかし。。
ほかにもやってみたい人どーぞ!

最近はバトンづいてるなぁ。。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-02-10 15:49 | バトン
いただきました
わたしのかたち Lovestones さんからイメージバトン いただきました。

笑顔→自分を支えるもの→記憶→母の声→無償の愛→太陽→芽生え→若葉・生命力
→アウトドア→バーベキュー→夏→クールビズ→矛盾→理性と感性→自我→哲学→自然
 
と繋がっているらしく、、さらにそのつながりを考えるのかな??

んー。。。

なんだろか。。 自然からイメージするものは、、。

いろいろとありすぎて、、んー。。。
ある意味この 「自然」 って しりとりでいうところのいわゆる「ん」じゃないのか。
とも思ってしまう。。

空、森、水、宇宙、木々、などなど自然なものだけど
自然は自然であるがゆえに自然。必然。
全てを知り、司る。。。しかし同時に何事にも関わらずにあるがままを受け入れる。。。
んー、、、なんあんだろー。。

いうなれば ・・・・・。 無限。。。 かなぁ、、

自然であるがゆえに無限。終わりもはじまりもなく、ずっと続いていくこと、もの。。

ってなことにしよーかとおもいます。 Loveさん、。

で、このバトンをどなたにまわすか。。んー。。。
最近コメント書いてまわってないからなぁ。。

素敵な写真と文章を奏でる A Ray Of Sunshine の Rayさん
忙しいかな。。 でもちょっと深そうでもあるから。よろしくです。

お題は 無限 からイメージするものです。^^

Loveさんありがとさんでしたー。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-02-06 16:07 | バトン
またたまたまた バトン
【答えづらい恋愛40の質問】

実は小学生の同級生で顔もうるおぼえな、
身長の低いオイラからはでっけーイメージのつよいanegoさんからまわってきたバトン。

実は実は同期の しま子 さんもやっていて、
質問の内容をみたらけっこーヘビー級なものだったため
やんわりとかわしていたバトン。

今回指名おおせつかったので、、。 やってみよーかなと、。

しかし、やる義務もないのだし、まじめに答える必要性もみあたらないのだけど
なんでか真剣になってしまうんだよね。。
まぁ、自問自答する機会なんてあまりないのだし、

といぅ 前置きはさておいて。 興味ある方どーぞみてやってください、


Q 01:最近ときめいてますか?
  ときめきすぎて自分の首をしめているきがする。

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
  うい。まちがいなく。

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
  「移り気」 ・・・ 一つの事に集中せず気が変わりやすい・こと(さま)
  んー、、恋愛に関して言えば移り気ではないな。終わるまでは。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
  いろいろ。打つだけでなく打たれる場合もあるし。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
  なんとなくある。

Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
  「やきもち」・・・(1)火であぶって焼いた餅。
          (2) 嫉妬(しつと)。ねたみ。悋気(りんき)。
  「―を焼く」 〔嫉妬する意の「焼く」に餅を添えてできた語〕
  ――焼くとて手を焼くな
  嫉妬(しつと)も度が過ぎると自分に災いを招きかねないから慎まなくてはいけない


  そんなにはやかない。とおもってるけど、ちょっとはやく。けど越えたいところ

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
  「嫉妬」・・・人の愛情が他に向けられるのを憎むこと。また、その気持ち。
  ちょー難題。。所有欲かなぁ。
  でも、愛のカタチも様々で愛ゆえの所有欲ってものあんだろーか。。

   A:両方。
  

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
  ないなぁー。 おかしいなとおもうときはあるけど。

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
  ないなぁー。。。

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
  両方。 何をしても、何もしなくても、そのときのタイミングや結果やってくるもの。
  と、思うから。

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
  思わないし思えない。

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にあると思いますか?
  いろいろ。 愛。所有欲。運命。心のたりなさ。思いやりの欠如・・・etc

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
  ないなぁー。

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
  おふこーす!

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
  延長線上に通過点??使い方あってる?? オイラが頭わりーだけかな??
  まぁいっか、。。 でもよくわからないから パス!  

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
  まずは話す。 んで決める。

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
  気持ちが浮ついたら

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
  しまくり。

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
  プライドっつーんを持ち合わせてない。。気がする。。

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
  いろんなことを一緒にたのしめる人

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
  ときとばあいによりけり

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
  全然、。 どっちでもいー。

Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
  意識するといいことはない。 でもときには巧妙さも必要と感じることもある。。

Q 24:いままで恋人に言われて嬉しかった言葉はありますか?
  もちろんある。

Q 25:恋人との思い出の曲はありますか?
  ん? まだないかも。

Q 26:自分の時間がほしいですか?
  今はいらない。

Q 27:束縛されるのは苦痛ですか?
  度合いにもよるけど、適度にならうれしいかもしんない。

Q 28:恋人のためにならなんでもできますか?
  人の道にはずれてなくて、本当にその人のためになるのならできる

Q 29:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
  あると思う。 けど思い浮かばない。。。

Q 30:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
  【得たもの】  恋人 視点 感情 感覚 心 などなど
  【失ったもの】 なんだろー。思い浮かばない。。 

Q 31:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
  やばいくらいにない。。
 
Q 32:恋愛相談のできる誰かがいますか?
  いるっす。

Q 33:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
  迷っていて行動するまではほぼ9割ゆらぐ。
  ただ自分がこうと決めてしまったら突っ走る。。よくもわるくも

Q 34:浮気されたら?
  ショック。んでも話し合う。

Q 35:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
  許容範囲であれば問題なし、あまりにもだったら伝える。

Q 36:恋人にはなんの隠し事もしない自信がありますか?
  基本的には隠し事はしないな、。
  ただ、相手のためならば伝えないこともあるかも。

Q 37:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか
  んー、、つりあいは気にしない。互いの意思疎通がつりあっていればよい

Q 38:見せる見せない自分がありますか?
  ないなぁ。

Q 39:恋人に言われて悲しかった言葉は?
  まだない。

Q 40:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
  ”はなくすとーん” 意味不明の言葉にぎゅっと締めてやろうかと思った。首を 笑


いやね。。スンげー疲れた。。
1時間以上かかってんじゃん、 俺暇人??
っつか、コレをやりたい人はどーぞ。 自分では大変だったからあえて回しません。^^;
まぁでも楽しかったかも。
あっ 花さん には暇な時やってもらいたいかも 笑

最後まで読んでくだすったかたお疲れ様でした。。 
[PR]
by sora-arukumono | 2006-02-05 17:46 | バトン
無条件バトン
みくしー のタマと太郎さんからご指名いただきましたぁ。。


☆無条件でトキメク人を5つ

①うつくしぃー人
②自分をもっていてそれを誇示したり他人におしつけないひと
③他人に心を配れる人
④自然体オーラがにじみ出てるひと
⑤目がキラキラとしているひと(ギラギラはだめだな)


☆無条件で嫌いなものを5つ

①醜いこころ。それらがもたらす行為、事柄
②よくない偽り
③パクチー
④ウジウジしたときの自分
⑤飛んでくるゴキブリ


☆無条件でお金をかけられるものを5つ

①旨い酒の飲める時間 (旨いマズイは値段じゃないさね。飲む相手だんね。)
②愛する人
③そのときしかない時間、瞬間、タイミング。
④大切な人が本当に困っている事
⑤絶対に下がらない株


☆無条件で好きなものを5つ

①空
②カメ
③五行
④音の響き
⑤透き通ったこころ



んー。。なかなか考えさせられるバトン。。
ほんとにこのバトン君たちは土足でオイラのこころにあがりこむね。笑

適当に答えっればいいのに、 素直に答えさせてしまうチカラは不思議

自分自身と向きあうきっかけをくれるよね。
そんな時間をおもいださせてくれるよね。

ってなわけで。 みなさまも是非とも。 
あっ LOVE さんはご指名で 笑!

    タマと太郎さん。バトンをありがとぅございました 
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-31 23:12 | バトン
すきバトン
どーきの しま子 殿からいただきやした!

Q1好きなタイプを外見で答えよう!
 【髪型】
   短いよりは長いほう

 【顔】
   カワイイこ

 【体型】
   細身

 【身長】
   自分の身長よりあまりにも高いとちょっと。。。

 【服装】
   その人その人の雰囲気にあった服

 【職業】
   とくにこだわらないっす

 【性格】
   これって内面じゃねーんか??
   ・・・・まぁいっか。
   やさしい心の持ち主。
   

Q2年下が好き?年上が好き?
   うえ!
   
Q3タイプの芸能人は?
   ちゅらさん 小西まなみ? 〇〇!


Q4恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはしてほしくないという条件は?

【して欲しい】
  友達となかよく

【して欲しくない】
  ウソ。 前触れのない逃亡。


Q5今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
  そのときそのときがタイプ・・。でないかい?


Q6よくハマってしまうタイプは?
  めちゃめちゃ明るくて元気がいいのに瞬間的に素になったり哀しいカオする人


Q7あなたを好きになってくれるのはぶっちゃけどんなタイプ?
  ものずき

Q8どっち?

 ●甘える?甘えられる?
  んー、、、 どっちも。

 ●尽くす?
  多分。適度に。

 ●嫉妬する?
  したくないけどするけど越えたいところ


Q9バトンを渡す人
  ルル殿 d殿 maya殿 タマと太郎殿
  Loveさん  ・・・そぅ。 これをみてしまった あなた様!!
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-23 21:31 | バトン
シークレットイメージバトン !
ルルさん & dさん からいただきました。


1.おっとこまえ
2.16@62位かな。
3.雰囲気がにじみ出てくるよーな感じで 負けん気のある人。
4.嘘つく人。
5.んー、、多分ないほぅ。
6.んーーー、、、本気じゃないかどうか。
7.つたえたなぁ
8.できるなら何回でもまぁ互いの気分しだい。
9.素になる瞬間
10.MORE THAN WARDS
11.そりゃー。興味ある人みんなさね。

うはは、、。そんな感じ、・
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-19 14:16 | バトン