気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
カテゴリ:オススメ( 29 )
human error
human error

こころに響くね
[PR]
by sora-arukumono | 2012-06-30 12:06 | オススメ
いつも何度でも
いつも何度でも

作詩:覚和歌子 作曲:木村弓

呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも心躍る 夢を見たい

かなしみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える

繰り返すあやまちの そのたび ひとは
ただ青い空の 青さを知る
果てしなく 道は続いて見えるけれど
この両手は 光を抱ける

さよならのときの 静かな胸
ゼロになるからだが 耳をすませる

生きている不思議 死んでいく不思議
花も風も街も みんなおなじ

ララランランラランラーーーランランララン

ララララランランララランラララランラララララ

ホホホホホホホホルンルンルンルフフフフフ

ルルルルルンルルルーンルルルー

呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも 夢を描こう

かなしみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっとううたおう

閉じていく思い出の そのなかにいつも
忘れたくない  ささやきを聞く
こなごなに砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が 映される

はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充たされてゆけ

海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに 見つけられたから

ララランランラランラーーーランランララン

ララララランランララランラララランラララララ

ホホホホホホホホルンルンルンルフフフフフ

ルルルルルンルルルーンルルルー
[PR]
by sora-arukumono | 2011-03-27 23:17 | オススメ
なぜか、なんでか、いまさらか?
すごいきれーな声してるんすね。 このかた。

TVK で屋根の上にすわって話している それしか知りませんでしたけど。


きれー な こえ だ。


木村カエラ
[PR]
by sora-arukumono | 2009-09-02 01:28 | オススメ
はまりもの
なにか、 ふつふつと。

何故か、 じわじわと。

最近きいています。


世代ではないはず。 全然まだまだ。 自分たちの親の世代のはずなのに。


やっぱ 歌 うまいなあ と。

友達からは理解されませんが。

まぁ、冷静に考えると、 そうなのかもしれませんが、


綺麗な声してますし。 いーーすよー。


五輪真弓
[PR]
by sora-arukumono | 2009-05-30 09:08 | オススメ
Into The Wild
先日映画をみにいった。

映画をみたのは久しぶり。

全体的によかった。 でも、まぁ僕の映画評価は最高にヒトとはずれているらしいので
あまり参考しないほうがいいのですがね。。。


そう。よかったのですがね。
一つ気になったシーンがありました。
それは川をカヤックで下るシーン。

そりゃもー激流ですよ。
で、主人公は初心者なんです。。
でもね。、、。 あきらかに、漕ぎ方がうますぎて、。
カヤックの様子もシーンの途中で変わってたりして。。

ま、。 一口に言って  ありえない  わけなんですよ、。

そんなあきらかにありえないシーンが一つあったから。
(だってばカヤックのイントラしてましたし。それだけは絶対的にわかるもの)
他の感動した部分も 実は どーなんだろーって思って。

本買ってきて読んでいます。

うん。納得。 こっちのが。 納得。


唯一つ問題なのが


よくわかりすぎてしまうこと。
共感できる部分がありすぎてしまうこと。

放浪  自然  秩序  社会  自由  


騒ぐんですよね。 血 が。 笑


そらあるくもの ですしね。 笑


ま。 そんなものの狭間で またまた まだまだ ぼーーーっと しとるんですがね。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-10-01 22:04 | オススメ
Caravan
しつこい??

昨日の発売。 タワレコ限定のものがあるというので
予約までしておいたらば。 なんのことはない まだまだたくさんあった。

b0070043_11151629.jpg


昨夜は帰りが遅かったので
DVDは今観てるんだけど。

いーねー。ワンマン。 らしくて。
これも見にいったライブのだったから思い出す。 そんときの空気。


CDはなんだろねー。

不思議と最近のCaravanの音ははいってくるまでに時間がかかる。
どかん! と飛びこんでくるような感覚はなくて、

じわじわとしみこんでくる感じ?

じっくりときいてみないとなー。って。

Caravanっぽさってのがどんなのかわかりませんが、。
Caravanっぽさ満々のアルバムな気がしました。笑

歌い方がうまくなってる気もしました。


ま、間違いなくオススメですけどね。w
[PR]
by sora-arukumono | 2008-09-25 11:21 | オススメ
n.boona
んぶーな。

いとこからもらったこのCD


えーよー。


ゆるくて。 ながれてて。 しぜんで。 



ぷかぷかぷかーー  ってな感じ。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-03-20 01:10 | オススメ
いつものことながら
Caravan

いやぁ、、ちょっと見るつもりで
DVDを再生したはいいものの。。
他になにもできないっつーの。 みちゃいますよ。 そりゃー。。

寒空の下 傘差したのを思い出したり、
会館の空気や映画のようなはじまりにまたココロ踊る

なんでこんなにも ゆるく いー感じなのだろぉーねー。

b0070043_232247100.jpg

[PR]
by sora-arukumono | 2007-10-01 23:22 | オススメ
Key of life !!!!
Caravanの新曲。

試聴なんてしないさ。
勝手から家に帰るまでの時間のながいことながいこと。

家に戻って早速セットして。。
曲が流でる直前に響く静けさがまた心地よく。
曲が流れ出た瞬間には酔いしれる。


いやぁー さいこう。


はじめてwagonをきいたときのように

心はずんで、 なんか  ふつふつと内側から元気になる感じ。


出だしから一気に急上昇してゆくのりものにでものっているかのように
気持ちふくらむし。

ほんと。さいこーっすよ。


もー、何回リピートしているのやら。。

b0070043_12545533.jpg

[PR]
by sora-arukumono | 2007-06-30 12:59 | オススメ
Simple

色とりどりの欲望が混ざり合い心は黒く染まり
味わうFlash Backに歪んでいく魂 何も出来ないままでいたんです

Simple real life, Simple real time.
Simple real life, Simple real way.


色んなモノを手に入れすぎ 本当に欲しいモノも分からずに
時には流れる涙の意味さえも 何も分からないままでいたんです

Simple real life, Simple real time.
Simple real life, Simple real way.


求めていた物はずっとシンプルなものだったんだ
探していた物はずっとシンプルなものだったんだ

Simple real life, Simple real time.
Simple real life, Simple real way.


色とりどりの花が咲き 青い空の彼方虹が出た日
遠くから聞こえてきた音はタンバリン 僕は何かに気付いたんです

    
              by caravan

More
[PR]
by sora-arukumono | 2006-08-04 13:43 | オススメ