気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
<   2005年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧
今日は
b0070043_22421586.jpg

休みでしたぁー
会社のヒトとサーフィンをしてきました。

場所は千葉の大原。

海水浴場の隣にポイントがあって
今日の波はどーなんだろぉー。
あましわからないけど
うまいヒトはさくさく乗って楽しんでいた、。

まだまだ初心者の僕は

観察。実行。反省。実行。また観察。イメージ。イメージ。
実行。反省。イメージ。 ・・・・・・・

とまぁマイペースに波乗りをたのしんだ。

会社のヒトが休憩しにいったり、どこか別の場所へいっても関係ナシで
ずっと海に入りっぱなし。
自己チューになりすぎてしまったと 。。
反省するも改善する気はナシ ^^;

せっかく金と時間をかけてきたんだものたのしまな。


よかったのは1本だなぁ、。
前の波が崩れていくのを追いかけて波を滑れた感覚は
さいこーに軽くて気持ちよかった。

日焼けと肩が痛いけれど、。

楽しかったからよかったとしよ-。

帰りの渋滞さえなければ文句ナシなのだけど。
知らぬ裏道を通りまくってこれも一人で楽しんだ。

まぁ また。  いくべ。
[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-31 22:43 | 日記
サウナ
今日は近くにあるスパに行ってきた。

そこのスパができてから随分と月日はたつのだけど、
まぁ、いろいろとあって、今日がはじめてだった。

ひろい風呂は気持ちのいーこって。
のびのびさっぱりしてきたっす。

久しぶりにサウナにも入ってきました
5分はいって、水風呂はいって。
またサウナはいって水風呂。。 の繰り返し。、

前なら3,4回くりかえしただけで体の中の水分が出きったようでしたが
久しぶりだったのか、水分を絞りきれずギブアップしました。

でも、からだの奥から余計な水分がでてきて気持ちいーのです。


なんだかホントひさしぶりにカラダがいい声だしている気がします。。^^

また機会あったらいこー。。
[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-29 00:22 | 日記
昨日は
やけに眠れなかった。。

外の雨の音のためか、

目や、カラダはつかれていたのに
頭の中がやけに冴えていて、眠気に襲われ
気が付くと目が覚めていて

またふと頭がさめる。

一時間おきにそんな状態。。


んー、、・。 今日は台風直撃で、、
雨も降っているので電車混むだろーし 早めの出勤かなぁ、。

台風と言えば、、

去年の6月。夏至


富士山の麓で直撃を受けた。


雨とは浄化の表れでもあるというそーな、、

マヤの暦では今日から新年が始まる。
銀河新年 黄色い宇宙の種 の始まり。

気持ち新たにまたすすんでゆかなくてはね、。

みなさんいってらっしゃい、。
[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-26 06:34 | 呟き
ニュージーランド -8-
乗馬をした場所はタウポという町、。

ちかくにホカフォールという流れがあるというので言ってみる事にした。
滞在していたホステルの傍にホカフォールへ続く遊歩道があったので
意気揚々と歩きはじめた。

むこうの人たちはすれ違う時、目が会ったときは
Hello! Hi!! と気軽ににこやかに声をかけてくれる。
それが街中でも、どこでもだ。
日本にはない習慣でこれはスキだった。
はじめは戸惑いもしたけれど、笑って声をだすと気持ちのいいものだ。
遊歩道を歩いている人たちとはほとんどすべてのヒトが声をかけてくれて、
片側に川をみながらせっせと歩くことができた。

その流れる川はとても綺麗で、エメラルドグリーンに輝いていた。
その川の対岸ではカヌーをしている人たちが目に入った。
自分が体験したシーカヤックよりも小回りがききそうで
なによりも流れに逆らって進んでいる光景や、
ひっくり返っておきあがってくる動きに驚いきながら歩いていたのを覚えている。

そのときは流れのない海の中を進むシーカヤックより
流れに身を任せてすすむリバーカヤックの方がやりたいなぁ、、
と、つくづく思った。

きっとそれがきっかけで後でリバーカヤックをはじめたのだと思う。。


で、どのくらい歩いたのかは覚えていない。
・・・1時間か2時間か、、

とにかくサンダルで歩き出すような遊歩道ではなかったように思う。
ホカフォールに着いたときにはもうクタクタで、
とりあえず水の流れの強さに印象があるだけだった。

その中で、ひとりで歩いて目的地についたことの満足感や
水に引き寄せられる感覚がそのときにはあった。

(写真がどこかに残っていると思うので、いつかUPさせようと想い、、
ながらも時はすぎるのかな。。)

その日は同じ道のりを帰り、ホステルにたどり着いた時は日もくれていた。
そしてそのままバタンとベッドに横たわった。

あの夜の涼しい風だけはよく覚えている。

 つづく


旅 Top   NZ          10 etc
[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-26 00:30 |
今日もまた
覗いてしまいました、。 
b0070043_21234864.jpg


今日は風がきもちいいっすさ。
[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-23 21:24 | 日記
通り過ぎる
なにもしなくても
一生懸命に動き回っても時はすぎていくんだぁなぁ、

なんて 当たり前なのだけど
ときどきそんな流れが不思議におもったりもする

僕の知らない場所で、知らない人たちが生きていて、
今もちょっと前も、これからも、。
僕になんの影響もないのだろうと思う。
僕はなんの影響もあたえないだろうと思う。

でもその人はその人の時間の中を生きて、活きて ゆく

僕にみられていることなんて何も知らないで
通り過ぎてゆく。

楽しい話をしているのだろうか
哀しい想いをしているのだろうか
疲れ果てて眠っているのだろうか
期待に胸膨らませているのだろうか

しらない空間と時間の流れをまとって
通り過ぎる
b0070043_044165.jpg

[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-23 00:44 | 呟き
ははっはー
飲んでまったさーb0070043_1155426.jpg


一人酒。

ビールはやっぱエビスでしょー。
普段は高くて決して飲まないけど、


実家に送られていたお歳暮かっぱらってきました。

のでので。


えーびーーすーーー。
[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-22 01:16 | 日記
突然に落ちるなんて
普通にショックっすね・・

写真いじくって遊んでいたのに、、
突如画面が真っ暗になって、、


えぇぇっぇ。。。。。



って感じっす。

暑いし、、ロンドンでまた爆発っちゃうし、、
ポイをグルグルまわしにいってみましょーかぁー。
[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-21 23:14 | 雑記
犬占い
Love さんからのTBです

そうそれは犬占い

僕はダルメシアンタイプでした。
b0070043_0355198.jpg

  【あなたの基本性格

あなたはまじめでコツコツと頑張る努力家です。
またどんな人とも仲良くできる、
明るくて社交的な性格の持ち主です。
ただ、いろんな人の立場を考えすぎてしまい
自分の決断ができないような
優柔不断なところもあるでしょう。。。

 ↑ なんかあってるきがしないでもない、、

詳しくはコチラ(別に知りたくないって? まぁまぁそーいわず♪)
[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-21 00:34 | 占いでアソボー
Star Wars 
「Star Wars Episode Ⅲ」

が封切をした。まぁすでにけっこー時間もたっているのですけど、
見に行きたいとはおもっているのだけど、
まだまだ込み具合が半端なさそうなので
ほとぼりが冷めるまで待ってよーかなと、、

大概映画をみるのはみんなが見終わったくらいで、
空いているときを狙う。
だってば同じ値段なら、時間間際に座ってゆっくりとしたいからさぁ、


と。、

そーいえば
初めてスターウォーズをみたのは家のテレビだった。
家にビデオテープがあって、それを何度もみていたのを覚えている。
けれどまったくストーリー内容はわからず、
なんで僕は内容が理解できないのかさえわからなかった。

しばらくして吹き替えのものが放映され、そこでやっと納得した。
こういったことだったのかと、。

そう、。
そのビデオは海外のもので、英語の音声のみ。吹き替え、字幕なし。
のものだったのだ、

そりゃーわからないわな、、
それに気がつかない自分も自分だけど、、


でも、そのときは頭の中でイメージが膨らんでいて、
どれが悪者で、仲間はどれで、
コノ人はコノ人のことが実は嫌いで、、、
とか、とか、 表情やしぐさで勝手にストーリーの連想していた。
僕の中にあったもうひとつの スターウォーズ 笑
それはいまでも残っていて、
はずかしく、でも面白い内容なのですさ。


どーでもいい話でした。
[PR]
by sora-arukumono | 2005-07-20 12:18 | 雑記