気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
無条件バトン
みくしー のタマと太郎さんからご指名いただきましたぁ。。


☆無条件でトキメク人を5つ

①うつくしぃー人
②自分をもっていてそれを誇示したり他人におしつけないひと
③他人に心を配れる人
④自然体オーラがにじみ出てるひと
⑤目がキラキラとしているひと(ギラギラはだめだな)


☆無条件で嫌いなものを5つ

①醜いこころ。それらがもたらす行為、事柄
②よくない偽り
③パクチー
④ウジウジしたときの自分
⑤飛んでくるゴキブリ


☆無条件でお金をかけられるものを5つ

①旨い酒の飲める時間 (旨いマズイは値段じゃないさね。飲む相手だんね。)
②愛する人
③そのときしかない時間、瞬間、タイミング。
④大切な人が本当に困っている事
⑤絶対に下がらない株


☆無条件で好きなものを5つ

①空
②カメ
③五行
④音の響き
⑤透き通ったこころ



んー。。なかなか考えさせられるバトン。。
ほんとにこのバトン君たちは土足でオイラのこころにあがりこむね。笑

適当に答えっればいいのに、 素直に答えさせてしまうチカラは不思議

自分自身と向きあうきっかけをくれるよね。
そんな時間をおもいださせてくれるよね。

ってなわけで。 みなさまも是非とも。 
あっ LOVE さんはご指名で 笑!

    タマと太郎さん。バトンをありがとぅございました 
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-31 23:12 | バトン
んー。

最近はなぜか寝つきが悪い。 のに 目覚めはよい。
今日もなぜか4時くらいに目が覚めて、
寝ては目が覚めて、また寝て、、 と 

早く時間過ぎておくれ と 思いながら6時。

もぅいいかな と 起きて、

音楽をかける

ヤカンに火をつけてお湯になるまでの時間にシャワー

あがってから線香に火をつけて、
あったかココアでのんびりした朝を満喫。

時間がある朝に何かをすると必ずやらかすので
何もせず、PCをひらいて、ただただココアをおいしくのんでました。


さぁ、いよいよ時間も迫ってきたので着替えて出かけるかなー、。
って、 残ったココアを飲み干そうとした んです。


はい


したらね。。 


おもった以上にココアくんはコップに残っていまして。


はい


口に入りきらないそいつらはおもいっきりはしゃいでこぼれていったんすよ


オイラのフリースパンツに しかも白。。。


もー笑いました。 何やってんだオイラは。 って。 笑

そしていつかゆったりとした ゆうが な朝を迎えてやろう と
こころに誓ったのでした。


おしまい
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-31 10:05 | 日記
過去の栄
懐かしい写真がでてきたので UP

b0070043_22373031.jpg


いやーこの頃は毎日が楽しかった。

昼飯食う時間もなくて朝から晩まで動きっぱなしだったけど
全然問題なし。

残業代なんてでないし、休日もないし、給料分割だったりとかもあったけど
まったく問題なし。

はしったり、およいだり、とびこんだり、

わらったり、おこったり、ころんだり、どなったり、

ほんといろいろ。 でもすべてが楽しかった。

ukiuki
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-30 22:39 | 日記
祈り
今日の朝、いつもより少し早めに起きた

線香に火をつけて
カーテンをあけて日の光をいれる。

ゆっくりと深呼吸をして


”心がしずまりますよーに” と

”よい風がふきますよーに” と


静かに想いをのせた


多分10分かそこらしかやってなかったと思う。
けど、不思議と自分の心もおちつくし、
その想いはどこかへつながってゆくのだろぅ、、と
そんな気もした。


そぅいえば ばぁちゃんはよく手を合わせていた。
その祈りは僕や、従兄弟や、子供たちだけに関わらず
色んな人たちにむかっていた。

今だからこそ思う。
いつもいつも想っていてくれたんだなぁ。 って。
そんな想いたちが届いていたんだなぁ。。 って。


今朝はばぁちゃんとおなじように
僕自身が手を合わせた。。合わせることができた。
と思う。


これからもこんな朝が迎えられたらいいなぁ。。

祈りはいいね。 想いをのせるっていいね。


けっこー癖になるかも。 笑
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-29 01:43 | 呟き
取り越し苦労
妹からもらった言霊


取り越し苦労とは

 明日カレーを食べるのに

今日水を飲むようなものだ



んー。。。 確かに。
オイラいっつも水をガブガブのんでいる気がする。

そら、今日も、昨日も。笑

明日食うカレーは甘いかも。
明日はカレー食わないかも。
明日はカレーじゃなくなるかも。

水ばっかりのんでても そりゃー らちあきませんよね。
大分楽になりました。

 THANKS FOR YUKIE
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-27 23:12 | ことだま
よわっちー
傷つくのがこわいから

信じることができない

信じることができない = 信じてない
わけじゃーないのだ
信じることができない のは相手のせいではないのだ。

それはじぶんの心の弱さがもたらす結果。。。

自己防衛。。 という名の 逃げ 

そんな小さなことで傷つく ちいさい心
そんな傷を恐れぬ心をもたぬ よわっちー心、自分。

逃げ癖がついているとこーいったときに困る。。


いつからか自分の好きなことだけを選んできた道。
最後までその道を貫き通せずにいる それもまたよわっちー心。


ひろくおおきな心をもちたいと小さいころから思っていた。


なのに突然に現れる 小さい心を持っているという現実、実感。。
ウジウジ考える前に何か。。

動け 動け と

そぅ自分にいいきかせる。

 弱いのは自分。 だれのせいでもない。 はやく強く大きくなろぅ。。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-27 13:44 | 呟き
すきバトン
どーきの しま子 殿からいただきやした!

Q1好きなタイプを外見で答えよう!
 【髪型】
   短いよりは長いほう

 【顔】
   カワイイこ

 【体型】
   細身

 【身長】
   自分の身長よりあまりにも高いとちょっと。。。

 【服装】
   その人その人の雰囲気にあった服

 【職業】
   とくにこだわらないっす

 【性格】
   これって内面じゃねーんか??
   ・・・・まぁいっか。
   やさしい心の持ち主。
   

Q2年下が好き?年上が好き?
   うえ!
   
Q3タイプの芸能人は?
   ちゅらさん 小西まなみ? 〇〇!


Q4恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはしてほしくないという条件は?

【して欲しい】
  友達となかよく

【して欲しくない】
  ウソ。 前触れのない逃亡。


Q5今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
  そのときそのときがタイプ・・。でないかい?


Q6よくハマってしまうタイプは?
  めちゃめちゃ明るくて元気がいいのに瞬間的に素になったり哀しいカオする人


Q7あなたを好きになってくれるのはぶっちゃけどんなタイプ?
  ものずき

Q8どっち?

 ●甘える?甘えられる?
  んー、、、 どっちも。

 ●尽くす?
  多分。適度に。

 ●嫉妬する?
  したくないけどするけど越えたいところ


Q9バトンを渡す人
  ルル殿 d殿 maya殿 タマと太郎殿
  Loveさん  ・・・そぅ。 これをみてしまった あなた様!!
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-23 21:31 | バトン
休日
今日はお休み、。

朝から調子よく起きて洗濯。洗濯。
たまにしかやらないから2回まわしてもまだ少し残るくらい。。

まぁいーやと トイレ掃除にフロ掃除。
ちょこっと部屋の片付けもしたのです

んでもって。藤沢へGo  With My Sister
にもつを運んでにもつをもってきて。。

そぅそぅ今日の風はものすごく冷たくて、、、。
途中で腹が激痛に襲われたり、
前の原チャがすっころんだり、
路面凍結で車がとまらなかったり、
モスのちょっとランク上バージョンで昼食とったりと。

で、初めてはいりました。 スタバドライブスルー !
b0070043_22441099.jpg


ちょっとなぜかしら嬉しかったのです。
で、 焦ったのか注文言い切って即座に車を走らせると
過ぎ去ってしまったスピーカーから


”ご注文は以上でよろしいですか?”  って。。

でかい声で”はい!!以上です!!!”  と いいましたらば

”料金は580円でございます” と きたもんだ。。

またまたでかい声で”はーーい!!” といっておきました。



自分のなかではけっこー面白い出来事だったのです。 笑

そんなこんなな休日でした、。



ちなみに藤沢からやってきたのは

どでかいスピーカー ・・・
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-22 22:54 | 日記
ひかりさす部屋
たまたま妹の電話している声がきこえた。


「あっ、、 スミマセン、母は今 祖母 の家におりますので・・・・」


そぅなんだよね、。 どうしたって祖母の家
ばぁちゃんち なんだよね、。。

b0070043_22312071.jpg

[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-22 22:33 | 雑記
さじかげん
料理にかぎらず

対人関係、自分との対話、
あらゆること、ものに必要なのだと

そぅ思います。


入れたらうまくなるのに、
入れすぎるとうまくなくなる。

その すぎる 部分の見極めがきわめて困難。


まさに さじかげん 


一線を越えるか越えないか、その境目 その見極め

よかれよかれと思っていても
いつのまにかその境目を越えていたり、

けれど越えるのを恐れてとまっていると
実は境界線ははるか先だったり。。


さじかげんの プロ をめざして。

信じる ことのむずかしさと大切さをもとめて。

まだまだ  ミ チ(未知、道) はつづく
[PR]
by sora-arukumono | 2006-01-21 14:38 | 呟き