気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
mink
またまたCDを購入しますた。

昔はよく買っていたのだけど
最近はめっきり数が減っていたのにどうしたことか
また買ってしまった。

たまたま聴いていたラジオにゲストとして出演していたんさ

mink
名前も歌も何も知らなかったんだけど
曲が流れてさ したらば びびった。

とてもキレイな歌声だったもんで。
鳥肌たったくらいだったさね。

仕事の帰りに新宿のタワーレコードに寄ってb0070043_003633.jpg
即買い。

Jazz っぽくもあり、 クラシックっっぽくもあり、、 なんだろ。
いーなぁー。 落ち着く。

”More Than Words” や ドリカムの”好き”がカバーされてたんも
いがったんね。

落ち着きたいときにいーなぁ。、。 
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-31 00:00 | オススメ
ひかりのふしぎ
b0070043_2352428.jpg

なんか

いーっしょ


なんか

不思議な感じ


けっこーお気に入り
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-28 23:54 | 雑記
雨 木 水 光
今日はなんだか不思議な感覚がたくさんにあった。


朝、ホームで電車をまっている
空はどんよりと曇っていて降りつづいていた。
普段ならば憂鬱にもなろぅはずなのだけど
なんか、ふしぎと気持ち穏やかになったんさね。

僕らが何もしなくても 空へと昇り雲となり また地へと舞い戻る
そのサイクル。
誰に言われたわけでもなく ただただ ごく自然。

なぜかそんな当たり前の出来事なのに、
今日はとても感激しながらながめた。
空から降り続ける不思議さ。



現場の庭先にたたづむ一本
風にゆられ、雨に打たれ
でもゆっくりと眺めていると とてもやさしい。
そこにいるだけではなかった
空気を運んでいた 気をひろげていた そんな感覚だった

地に根をはり 自ら生き抜いていた。 そんな力強さ。。雄大さ。寛大さ。
なぜかとても感動しながら眺めていた



そこには池もあって満たされていた
中には鯉が泳ぎ、。あめんぼが波紋をひろげていた
コポコポと心地よい音を立てながら
風が水面をなでると なでられるままにサヤサヤと波をたてる。
こころ落ち着かせてくれる音を奏でる。
キラキラとひかる


ひかり
しばらくすると差し込んできた
水面をてらし 木をてらし 建物をてらし
部屋を明るくする 目をとじてもはいりこんでくる。
てらし、反射し、またひかる ひかり あたたかい。


なんだろね。そんな感覚が今日は立て続けにでてきたさ

目を閉じて眠気がやってきたとき
暗闇から光が生まれて グツグツとチカラをためていた。。
僕の中でなにかが変わろうとしているのか。。な?
何かが沸きあがろうとしているのか。。なな??

よくはわからないけど

僕にとっては不思議な一日 でした。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-28 23:51 | 呟き
1000000人のキャンドルナイト
すぎさんのところでみつけました
b0070043_152531.jpg

でんきを消して、スローな夜を

  私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。 2006年の夏至の日、
  6月21日夜、8時から10時の2時間、みんなでいっせいにでんきを消しましょう。

  ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
  しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
  ある人は省エネを、ある人は平和を、
  ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。

  プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
  それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
  文明のもっと大きな可能性を発見する
  プロセスであると私たちは考えます。

  一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
  ただ2時間、でんきを消すことで、
  ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
  地球上にひろげていきませんか。




素敵じゃぁーないっすか。

ロウソクのひかりっていいよね。
音もなく、ゆらゆらゆれて、静かに点っている。
消えそうで消えない やわらかいひかり

ぼーっとみているだけで なぜかココロ落ち着く

あくせくしていた時間も ゆったりとした流れとなる
こころもゆるんでくるし。 好きだなぁ。。


で、まだまだ予定ではあるけれど
6月17日の土曜日に長瀞へ行って
昼間とかにラフティングやカヤックしてさ。
夜、川の流れる音ききながらゆるりとお酒でものもぅ。
と思っていているんさね、。

参加者募集!笑
恋人同士。家族。友達。 ごちゃ混ぜで ゆるりとした時間すごそ
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-26 23:27 | オススメ
高校生活バトン? 
1)部活動は何をしてましたか?
 サッカー部 後 バドミントン部

2)委員会には入ってましたか? 何委員でしたか?  
 文化祭実行委員会 っつっても何もやらんかった。。

3)放課後はどのように過ごしてましたか?
 部活。部活。部活。
  
4)放課後、何回呼び出しをくらぃましたか?
 2,3回 部活の顧問に。 何かいわれてたなぁ。。
 忘れちった。

5)アルバイトはしてましたか?
 短期で一度だけ。イベントの設営

6)進路相談は順調でしたか?
 進路相談なんてしたっけかなぁ。。
 ほとんど何も考えてなかったからある意味順調。

7)文系、理系のどちらでしたか?
 理系。でも、物理以外興味なかった。

8)高校時代の良ぃ思ぃ出は?
 当時好きだった子とデートできたこと

9)高校時代の悪ぃ思ぃ出は?
 なぁなぁにすごしてしまったこと。

10)高校生のイメージは?
 大人になりきれない子供

11)あなたにとって高校時代とはなんでしたか?
 ぼーーっとすごしていた。。なぁ。
  
12)高校生に戻ってもらう人を5人。
 戻ってみたいと思ってしまった人。

dさんよりまわってきました。
なんか重なった。 二つもやっちまったさぁ、。
ちなみに 5人バトンは タマと太郎さんからでした。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-24 23:49 | バトン
5人バトン
1.回す人5人を最初に書いておく
 ヨーコ さん  natsumiki さん
 Love さん  apanagamay さん  d さん

2.お名前は?
 康貴  
 父と母の名前から漢字一字づつもらってこの名前となった。

3.おいくつですか?
 きかないで。

4.ご職業は?
 不覚にもさらりーまん。今は音響関係の仕事。。

5.ご趣味は?
 ひろくあさくなにごとも
 カヤック、スノボー、ビリヤード、サーフィン、ギター、などなど。
 カラダ動かすんは好きかな。

6.好きなタイプの異性は?
 芯のあるヒト
 キャッチボールした時しびれるような剛速球投げてくるよぅなヒト
  
7.特技は?
 どこでも寝れる
 ヒトの話をきかない
 初対面のヒトとうちとけられる。第一印象があまりにもひどくなければ

8.資格、何か持ってますか?
 車の免許 バイクの免許
 リバーガイド

9.悩みが何かありますか?
 いろいろあるよー。
 にんげんだもの。

10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
 好き メロンパン カルボナーラ 焼き魚
 嫌い パクチー 辛すぎるもの

11.回す5人を指名すると同時に、その人たちの紹介を簡単にお願いします
 ヨーコsan 不思議な匂いのするヒト。
        ゆったりとした時間の流れをもった、やさしいイメージなお方。
 natsumikiさん とにもかくにもかっちょいー。姉御って感じのヒト。
            まっすぐに進みゆくその風にひきつけられる。
 Love さん 和やかな空気をもった方。きっとよきお母さんなのだろぉー。
         僕の家のずっと先のちょっと曲がったとこに住まわれている。
 apanagamayさん 魂の片割れ。一緒の星から共に現世を体験しにきてる。笑
               僕と会う時間があるならこのヒトに会ってくれ。
 dさん 純粋にまっすぐな性格の持ち主。 遊びに対してね。笑!
      気の利くヒトの上に立てる方。でもそぅいぅのは好きでないらしい。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-24 23:26 | バトン
晴れ
昨日今日と久しぶりのお天道様

昨日は丸一日
とある講習会を恵比寿でおこないました。
空いた道を陽の下ではしるバイクはこれまた心地よく
道の両脇にならぶ木々の新緑が気分をさらにあげてくれます

講習会ではとても有意義な時間をすごし
自分に足りない部分がたくさんに露出し、
改めねばならぬこと、取り組んでいかなくてはならぬことが明白となりました。

んで、帰り。


大雨。


えぇぇぇ。。 まじっすか。。

雨の中のバイク。 けっこう嫌いです。

でも走っているうちに当たる雨粒の感触も心地よくなり
そう想っていると次第に空も明るくなってきた。

実家に立ち寄った時には雨もパラパラと申し訳なさそうに降る程度で
どんどんと光がソラへとあふれてきました。


そんなときは太陽を背にソラをみわたします。
でているはずなのです。


そぅ。それは久しぶりにみました、みつけました。

ソラに目いっぱいひろがる

b0070043_7401745.jpg


消え行くまでぼーっとみていました


ただただ ぼーっ と。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-21 07:43 | 日記
風の感覚
融合、統合、溶解、溶融。

フュージョンって響きなかなか好きです。


昨夜は気ままにフュージョンにまたがって都内をブラブラ。
暑くも寒くもなく まさに今は絶好の気候
気持ちいー以外のなにものでもない。
道はガラガラだったし、。


風があたる感触  最高でした。


そんなときにフト思い出す感覚。
ひとり風を切る感覚。

昔 ひとり 風を感じていた
そのときは馬にまたがっていて

ソラには一緒についてくる鳥がいた。 

心地よく大地を駆る そんな感覚
どこかに眠る自分の昔。


風はそんな感覚をおもいださせてくれる
懐かしいような  不思議さ
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-16 07:55 | 日記
飲み物
好きなんだす。バーボンコーク
b0070043_057124.jpg


コーヒーもたまに飲みます
昨日はお店で珈琲。 コップがいがった。
b0070043_0585628.jpg


ココアも好きなんさね。
シェイクも。 水も。 飲み物、。 大切ね。
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-16 01:02 | 日記
曇りときどき差す光
休日

風はゆるく 木々はゆるゆると漂う
太陽は雲の上で休憩中
ときどき ここにいるよと 光差し、笑う。


さぁ、珈琲を口にして


caravan全開


テンションは徐々にあがる

 ”君のワゴンで連れ出してくれないか 
   窓の流れる景色眺めながら”


今日はどこへいこう。 何をしよう


そんなことを考えていられる幸せ
[PR]
by sora-arukumono | 2006-05-14 10:41 | 日記