気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
久しぶりに
暗闇の朝へ

まだ目のさめやらぬ空気を吸い込んで空を見上げ、いつもと同じ道の中に遠い記憶をみつけた。


スペインでの朝

妹と二人、バス停へと向かう道。
暗闇の中に次の街への期待と不安とを抱え、ガラガラと荷物を引く音が響く。


さて今日はどんな1日となるのだろぅ。。


朝にそっと願いを込めて
[PR]
by sora-arukumono | 2007-01-28 06:43
命日
ひさしぶりに ばぁちゃんち へ

線香をあげさせてもらってきた。
そこにはたくさんの花が飾られていて、
いつもと いままでと変わらぬ空気がそこにはあった。

それだけたくさんの人がまわりにいるということに
あらためて ばぁちゃん というヒトの素敵さがつたわる。



最近は 千の風になって という曲がはやっているらしい。

僕がその詩とであったのは
ばぁちゃんが旅立ったときだった。

いい詩さよね。


ちょっといろいろとあった数日でしたが
ゆっくりと仏壇に手を合わせると心も少し落ち着いたかんじです。


ま。 ゆるりと。 ゆこうさ。
[PR]
by sora-arukumono | 2007-01-18 23:59 | 日記
Feed Back
今 という場所から 過去 へ
そしてまた今へ、 繋がる不思議さ。

ブログを読み返すことがある
そんなときは過去との自分と対話しているような気がするし、
過去の自分に教えられたりもする。


いいことばかりではないけれど
そうやってふりかえることもまた必要なのではないかと、感じてみたり。


ま、人間そぅ簡単には進歩しないもんだな。
なんて思ってみたりもするし、
変わったなぁ~。。 なんて思ってみたりもする。


まぁ、そんな時間の積み重ねと繋がりとで 今がある。。んだね。
[PR]
by sora-arukumono | 2007-01-14 16:13 | 呟き
求めるもの
b0070043_2084487.jpg
年を重ねると
よりひろい範囲のものがみえてくる

同時に

みえていたものがみえなくなる

動きやすくなり動きにくくなる


空をながめて 風に吹かれて

変わらぬ想いもまた変えてゆけるのだろぅか
[PR]
by sora-arukumono | 2007-01-09 16:13
新年
友人に誘いをうけたけれど
妹が台湾へといってしまったばかりの時期。

なぜか家族と共にすごしたほうがよい気がして
どこへも行かずにいた。

夜は夜で借りてきた映画をみながらすごした。


親戚が集まっての新年挨拶には、 またひとり新しい顔。
ここに集まってくる人にはなんとなく同じ風を感じるのが不思議だ。

みんなで言葉をかわし、一緒に食事をし、
また一年。


そぅそぅ。 久しぶりにお茶をたてました。
お点前とかは不思議と覚えているもので、
簡略的にやったのだけども、あの静かな空間を思い出しました。
茶の色、香り。 その中に感じる不思議な流れ。
また、やってみたくなった。


さて、また始まる新たなる年月。

ゆるく。 よい風がふきますよぅに。
[PR]
by sora-arukumono | 2007-01-02 11:09 | 日記