気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
久しぶりの旅行
場所は Thailand 

自分の旅ブログをよみかえしてみると
アメリカでとまっているんね。
このままだと今回のタイはまだまだ先になりそーなので、

忘れないうちに。 新鮮なうちに 少しだけ書き記しておこうと。
そぅ思って。


トゥクトゥク
ぼったくりシーフード料理
屋台 女の子
大仏 ムエタイ合宿所 神聖なる場
太陽 フローティングマーケット タイパンツ
ネット バーツ こっぷんかっぷ
アユタヤ 遺跡 マーケット 
地下鉄 排気ガス 歩く 道 月明かり
両替 屋台バー バナナクレープ 
プール 1128 
スリ未遂野郎2人組 モノレール ロビー
ガラムたばこ 座り吸い

b0070043_0134351.jpg


思うままに単語ならべて、
そこから繋がる記憶を整理して いつでも思い出せるように


あぁしかし、やはり僕は自分勝手なんだぁなぁーって 痛感した。
めっさわがまま。 なんだなぁ、、っと。


b0070043_0131668.jpg

[PR]
by sora-arukumono | 2007-04-27 00:14 |
先日
叔母の誕生日。

仕事を終えてから ばぁちゃんちに寄った。
地元の駅に着いたのが遅くて、
花をあげようとおもっていたのに、店が閉まっていて、
手ぶらじゃなんだなぁ、、と ドーナツを買っていった。
(ドーナツってなんだよね。。  ・・・・・まぁまぁ、、)

ちょうど家へとついたとき、
アメリカから一時帰国中の従兄弟もやってきた。
何年かぶりの再会。
けど、そんな感動的なものはなく、。

ごくふつーーに おかえり ただいま な 感じ。 
まぁ、繋がっているんだなぁ、、って感じだった。 うん。


その場には
母姉妹4人。 アメリカ帰りの従兄弟。 今年就職した従兄弟。 と僕 が集まった。
それがごく自然。
それがまたよい。

普通に いこう。 と思えることに ありがたさを感じ、
そぅ思わせてくれる人柄に さすがだなぁ。 と感じさせられる。

そういったヒトとなれるとよいものだ。


これからも愉しく 素敵な時間をすごしてください。

白い電気の風さん 


よき時間をありがとう。
[PR]
by sora-arukumono | 2007-04-11 13:21 | 日記
てれぱしー
テラパシー って カタカナで書くと なんだかあやしいけど。
てらぱしー って ひらがなで書くと なんだか身近っぽく感じたのだけどね。

それってばできるもんなのかなぁ と
ふと思ってみたりしました。

何か?


いやね。たくさんの国で、別な場所で、たくさんの言葉が使われてるのだけどもね。

何かをしたいとき、してもらいたいとき、

その想ったことがらや想いは一緒で、
ある場所からもたらされるもんで、

たまたまヒトはそれを言葉にできるけど、


その根源たる部分をみることができたら
言葉なんていらないくてさ。

きっと通じるんだよね。


それが てれぱしー なんだろーなぁーって。


きっとそれができたりしたら
この世にはいないんだろーね。 


オイラはきっと早くにこの世からいなくなれるんだろーなー。 


って話しをしたら、
そんなヒトほどこの世にずっと残っているって
叔母さんに言われた。  

・・・・。 ごもっとも。


おやすみない。
[PR]
by sora-arukumono | 2007-04-04 00:12 | 呟き