気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
日課
最近の日課になっていること

その一 ギターを弾くこと

その二 腕立て、腹筋をすること



その一 は 好きなアーティスト Caravan の曲を教えてもらったから。
ちょくちょく、毎日。こつこつ。 
面白いもので、 毎日毎日、少しずつできているのがわかるんだよねー。

引越しをして、 壁が薄くなったせいで夜遅くに大きな音が出せないのがツライとこですが
楽しんでます。 


その二 は メタボ??? ま、冬でしたし、 年ですし、、ってこともあって
ある意味必然。 なんて言い訳はさておき、 やはり醜いのですよ。 カラダが。

あ、醜い ってのは あるいみ 見にくい ってことなんだろーと思うわけで。
美しくないものは 見ることが難しくてね。 
なんだろね。 すんなりと中へ入ってこないように思うわけなんですよね。

ま、どーでもいんですが、

カラダはきちんと使ってやらんとね。 外見大事だしな。 コノ世の中。 !!


なんか 最近 想う ことが少なくなってきたなー。
考える こともまた同じように。


ちょっと暖かくなってきたので自然に還って 何かを思い出そうかなと。 想うわけでして

今年は海! いきますよ。 ホント。 いきたい。


ではでは。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-04-28 01:28 | 日記
アクシデント
先日会社でちょっとした、、いや、けっこなアクシデント

機材の積込の際 手の複雑骨折 と 5針の 怪我。


その原因のカケラともなった 新人くん


カラダの怪我、。 こころの怪我。


さまざまな想いがめぐり、 さまざまな見解がとびかう。



一番につらいのは 怪我をした本人と そのカケラとなった新人くん。



尊敬する怪我をしたその人は

自分の心境もあるのだろぅに。。 
きっと たくさんの情景や、他人の心境がみえてしまって


いろんな人に頭を下げ 心配りをしておりました。


そんな人格に頭下がり


帰り際にひとこと。  ”そらくん よろしくね”  と。



それで伝わるのは 伝わったと勘違いかもしれないけれど

できること 頼まれたこと そのこころのやさしさ わかったような気がします。



手の怪我も こころの怪我も  早く治癒することを祈っています。



そんな アクシデント  こめられた意味をさがしてみる。



ではでは。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-04-19 00:46 | 日記
大雨の後に
昨日、一昨日と大荒れの天気。
これでもかってくらいに 雨 雨 雨 雨

せっかくの休日計画も打ち崩されました

今日はそんな雨上がりの空
なんとなくやわらかくて、 ゆったりとした空気が流れていました。

通勤途中。 小さな橋を渡りながら川をみる。
いつもはチョロチョロとした流れな川も、
今日ばかりは 護岸工事されてはいるけれど その幅いっぱいに流れてました。

なぜかテンションあがるんですよ。 昔の癖なのか。

大雨。 増水。 楽しさ倍増。


そんな風に感じながらの電車の中。

流れる景色みながら ふと 思いました。


あれ、。 なんだか最近は何にも考えなく毎日を過ごしていたんだな。。と。
まぁ、大概は今考えないほうがいいことばかりへ繋がってゆくのだろうけれど。

こころ の 探り とか、 思考のはじまり とかとか、
ま、わけわからんと思うけれど。。

たくさんに想像して、繋げて、自分の考え方をかためていってみたりする。


死 とか 活きる目的 とか ことばの意味 とかとか。 たくさん。




今年は洞爺湖サミットが開催されます。


とりあえずは、。 そこ 乗り切るまで。  思考はとめてゆきます。 笑
[PR]
by sora-arukumono | 2008-04-09 23:07 | 呟き
Caravan Live
いってきました。

あかさかさかす。 赤坂BLITZ。

Caravan One Man Live


よかったよー。 何回も間違えたり、相変わらず繋がらない話してたり

そんな調子だからこそ 伝えたいだろうその気持ちはよけいに強く熱く伝わってきたり

そんな気がしたりして なぜかゆるむ。


よかったんだけど


なんかちょっと くそー と思ったりしたのも事実で。。


自分のススム道。 歯がゆくも思ったりして。の。


stay feed back wagon   よかったなー。


初心 大切


その心意気。



なんだろー。。 。。  がんばってゆくべー。


っつか、 がんばれー。  輪廻転生  終わりは始まり。



幕張。 広がる夜景みながら。。 闇に包まれる街をみる。

したいこと あるなら しがらみ解き放って してまえ

そろそろいんじゃね? 人のこときにしすぎだから。 


って、言ってみたり。 して。  あ、、オレ自身にいってないよ。


不特定多数の なんとなく を 書き綴った。  


んじゃおやすみ。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-04-04 22:28 | 日記