気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
眠い毎日
雨だからか。 気圧が低いのか、、。

寝ても寝ても眠い。


なんだかカラダとココロが活発的でなくてさ。


だるさの続くこの頃。。

疲れてんのかなぁーー、、、 なんて思ってみたり、。。、



ってか、、 今寝てたし、、。。


また、、、。



寝てた。。



おやすみしかねーやな。。これは。

みなもよき夢を

おやすみさいさね。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-05-30 00:21 | 日記
無事終了
無事? 終了。



何をもって 無事終了。


何事もなく終わった。 正確には 何事か起こりはしたものの
その問題は浮上せず、または 他の基準となるラインからは越えずに

結果、。 無事に 終わった  という。



それでよしとするか、。

明るみにはならなかったものの
他の基準からははみださなかったものの

考えて、よりよくしていくか。。


そーいうところに気づくことが大切で、

そのまま進んでいると 何か他のところへと派生してゆく気がする。 し、

よろしくは ないと 思うんだな。


自分の中からかえてゆこうさ。な。


まずは。


反省 と 復習 と イメージ と 改善心。



疲れたら休め。 息抜き。  これ一番大事。

目的達成するための休息、。 一番に大事。


ではまた。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-05-29 00:48 | 呟き
おぼろ月
写真はないけれど、記しておこうと思った夜。

仕事で遅くなった夜。
朝に吹き荒れていた風は止み、横殴りの雨も姿をけした。

氾濫気味だった川も水量をのこしつつも穏やかに流れ
初夏の手前に涼しく吹く夜風が心地よい。

空には月がひとつ。
まわりに星はなく、おぼろな月がただひとつ
そこにある。

今日過ごした時間を思い返してみたり、

同じ月をみているだろう人のことを考えてみたり、
太古の昔 同じようにみていただろう人のことを思ってみたり、
これから先見てゆくだろう人々を想像してみたりする。

ただそこに月があるというだけなはずなのに

いろんな想いが生まれてくるのは何故だろぅか。






さて







ゆっくりと眠ろうか。








お休み。 


よき夢を。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-05-21 00:48 | 日記
寝る
ふて寝できます。 オイラ。

何か嫌なことあっても。 いや、 あったら

寝てしまいます。 考えたりはしません。あんまし。


もちろん考えるんですが、
先がみえなかったり、 その考えが 解決への答えへと 導きある道でなさそうなら

とっとと寝てしまいます。
考えたくもないし 考えても無意味と思うから。

思考を止める。

で、 ねる。


幸せにもそんなことができます。

不幸せにもそうできない人の気持があまりわかりません。


ま、ただ単に、眠気には全く歯がたたないということか。。。


考えることが 真実へと 向かうなら、 がんばって寝ずに考えたりもするけれど
もんもんと考えることは、
大抵は堂々巡りであることが多い気もします。

それなら 早くに寝て、

また明日しっかりと考えるチカラ 蓄えたほうがよりよい。 気もします。


寝不足になって、心境ままならぬ状況で考えられることは
負のエネルギーと繋がりやすい気がします。


眠れること。 幸せなこと。 


ありがとう。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-05-16 08:17 | 呟き
話をするということ


いーことだ。 って、いつも同じこと書いているきもするけども。。


話をききながら学び、
話をしながら自分自身の考えや想いを知る。


わりと、人の話をきくことが多い。
意図せず本音をはなしてもらっていることも多い。。気もする。

なんでか。 わかんないけど、

その人との間にある空間を共有するからなのかもしれない。
その人がのぞむことを、、のぞんでいるだろうことを 感じ取ること。
互いにそれが一番に心地いい。


話は 言霊 を 使って。 想いで交わす。 想いを交わす。


言葉だけとなってもだめ。 想いも一緒に連れてこないと。


また。。。眠い。。。。。
[PR]
by sora-arukumono | 2008-05-08 00:05 | 日記
大丈夫
そう思えれば 大丈夫



思えなくても


きっと 大丈夫



全ては思うままに 想うままに


すべてうまくゆくさ


成功も失敗もないのだから


どこかに 何かに 誰かに


とらわれないように



いつまでも変わらないように
いつでも変われるように



大丈夫さな



今日もよき風を
[PR]
by sora-arukumono | 2008-05-01 09:26 | 携帯