気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
新入社員
さて、

会社に新入社員がやってくる。

もぅ、随分と年の差もはなれだし、 一回り以上が当然になってきている

自分が入社したのが遅いのもあって、
自分と同期の子はとしが丁度10もちがう。

その同期の子も今月寿退社である。

まぁ、そうなるもんですよね。、。


さてさて、話は戻り、新入社員。


少し話もしたけれど、

新しい風に触れて、話をしてみると、自分の根底やら、思考やら、

普段はそんなに表に出ていない、奥にしまいこんである言葉や思考と出逢い、

自分で話しながら、話を聞きながらいろいろと考える。


新しい一歩を踏み出す人は

たくさんの期待と不安との両極端なる想いを抱え、
未知なる道にこころ踊らせていることは事実であろう。

自分が歩いてきた道と照らし、

これから歩くであろう道を知っているが故に、
その道、環境が、彼に与えるであろう影響が頭をよぎる。

まっすぐに、ぶれること無く伸びてほしいと思う。


正直に感じるのは、有能な能力や正確が スクスク と育つ環境があるかどうか、
そこに自分自身が不安を抱えていることだ。


ダイヤの原石も磨かなければただの石であるが、

磨くものが粗末なものであったり、磨く人がよろしくなくても
ただの石でのままであろう。


でも 心 を とどめ、  祈るよりほか無い。
[PR]
by sora-arukumono | 2012-04-03 23:19