気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
向かう先は
ブログをはじめたときには
スマホなんてものはなく、

電車に揺られては外の景色を眺め、
周りの人の行動や、仕草に目をやり、
そこで感じる自分に目を向けていた。

今や、少しの時間があれば、
スマホに目をおとし、
様々な記事や、動画や、写真に時間を費やす。

ふと、周りをみわたせば、
ほとんどの人達が、視線をその小さな画面におとし、
各々の時間をついやしている。

考えるわけではなく、
流れるように情報が入っては抜けゆく。
とどめる必要はなくなり、

入っていないことにも気がつかない。

ふと、そんな風に感じ、
自分も同じなのだと気づく。

そんな自分から、何か生み出されるわけでもなく、
向かう先がまっとうなものであるわけもない。

書きながら考え、自分が何を思うかを知る。


少し

違う道へと奥深く入り込んでしまっていたのではないかと、

そう感じた。

少し、
修正をかけながら、
自分の道へと進まねばなるまい。

向かう先をよりよいものとできるよう。


気づけよ。




[PR]
by sora-arukumono | 2014-09-18 21:30 | 呟き