人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
ありがとう
ばぁちゃんの納骨 49日の法事があった
ばぁちゃんには4人姉妹の子供がいて
その3女が僕の母にあたる

ばぁちゃんは物心ついた時にはすでに祖父母はいなく、両親も他界していたと話してくれた
家族がいるということ、兄弟が仲のよいということは
何にもまして幸せなことだとよく言っていた。
決して当たり前ではないのだと

小さい頃からそんな幸せがほしかったと、うらやましかったとも言っていた
今母親達姉妹が仲の良いこと、兄弟、従兄弟までが深く繋がっていること
ばぁちゃんが深く想いをこめていたなによりの証なのだろぅ

そんなばぁちゃんは1年前に旅立ったじぃちゃんの元へ歩んでいった
もぅ、僕らは仲良く生きてゆくことをおしえてもらったのだろぅ

静かに手を合わせて ”ありがとう” と何度も想った
三重の地で懐かしいふるさとの香りを大好きな花と共にかんじているのだろぅ。




ありがとう_b0070043_0165753.jpg

この時のことはよく覚えていて

映したものがすぐ見ることのできるデジカメ

じぃちゃんにみせるばぁちゃん

”ほぉ~” っと感心しているじぃちゃん

そんな二人がカメラを通して

じっとみつめている。

今も
by sora-arukumono | 2005-04-15 00:21 | 日記
<< The Reason 最近のはまりもの? >>