人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
日曜日
朝。 雲の切れ間から太陽が差し込んできて

なんだかわけもわからずに
 ”はぁ~、、”
・・・と、  ひと息

んでもせっかく天気も良いので
気分もよくするために 掃除でも、、と思いました

冬のカーペットをしまって、洗濯して、掃除機かけて、、



いつもシャワーにはいっているときに水の流れが悪い事も思い出して
ついでにユニットバス掃除もと思いました

排水溝を覗き込んでみると・・・。

・・・・・・使い古した歯ブラシをもってやっつけましょー、。

したらば・・ んー・・ なんらよくわからないけども
べったりと歯ブラシにくっついてきます。 わんさか
(食事中のかたすんません)

まぁ水が流れにくいもの無理はなかったと納得した
でも同時に恐ろしくもなりました。

コレをながして、受け止めている自然。地球。。
そう、。最終的に流れ着く 川や海。
なにがこんなにも不自然な流れをつくりだしてしまうのか

洗剤がわるいのか、洗い方が悪いのか。
ちょと気をつけてみようとおもいました。


そう、なにかが流れをせきとめてしまうんさ
そこについたものの原因をつきとめてゆかねば、、。

ね。


こころも一緒なんだろーなー とおもいました。

何がついていて、(・・つけてしまったのかもしれないな)
どうしてほったらかしにしておくのだろー。。

今日部屋を掃除して(まだ片付いてないけれど)
キレイになったら風も通り抜けるし植物も生き生きとしている感じをうける。

水も流れがなくなると淀みにごりゆく

心もながしてゆかねば、風をとおしてやらねば。


そう思いました。

いみなく書き綴ったので文章めちゃくちゃっす。(愛嬌。愛嬌。)
by sora-arukumono | 2005-06-05 15:04 | 呟き
<< One Peace リンク >>