人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
White Band 

White Band _b0070043_2392574.gif* * *


誰に薦めるわけではないけれど


きっと共感するヒトにはつたわってゆくことを願って、



Music Baton のよーにさらに広まってゆくといーなぁ、、


と。


願いを込めて。


* * *







今日タワーレコードへ予約したホワイトバンドを買いに行った。
夕方近くにいったのだけれど店内のどのレジも長蛇の列だった。

いつもこんなに並んでいるのか、、
ホワイトバンドの入荷日だったからなのか、、
とにかく人だらけだった。


家に帰って手につけてみたんだけど、、
ちょっとこれをつけて外に出るのには、、抵抗があるかも。。しれない、、
と 思ってしまった。。

なんか偽善者のようだし、、

そう。 自分が言っている事とやっている事はまるっきり違っていて
奇麗事のようにホワイトバンドをつけるのは
自分にも周りにもウソをついているようで、、。

White Band _b0070043_23283291.jpg
・・・。 どーすっかなぁ、、
って思いながら考えていたら、

そういうのも全部含めてつけてみようかな、、
なんて思った。

コレをつけて、ちゃんとした意識を自分にむけるために、
3秒という、毎回毎回ながれゆく とき 
3秒後にはあたりまえのように自分に与えられると
なんの疑いもなく信じきっている とき
その とき というものを意識できるようになるのではないだろうか、、、

知らぬ世界のことへと目をむけられるきっかけとなる。
こころを馳せるきっかけとなる。
自分に厳しくなれるきがする。

白いバンドをつけることで、 
まずはそこからはじめてみようと思います。。

by sora-arukumono | 2005-07-12 23:39 | 日記
<< 盆 初盆 >>