人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
Funtech 祭
先日、ラフトガイドとして一緒に過ごしていた仲間と会った。

今はみんな引退?していて、
ワーホリ帰り、郵便局員、長野住民、ホテル売店勤務 と
それぞれがバラバラな方向へとすすんでいる。

ホントに久しぶりにあったのに、
みんな三十路目前なのに、
川で集まったわけでもないのに、

待ち合わせ場所に着く前に遠くから あれだ と即座にわかる。
明らかに雰囲気がちがう。
まぁそれは僕も同じらしく、 遠くからすぐにみつけられていたそうだ。

何が違うのかうまく説明できないけれど、とにかくそーなのです。


久しぶりの旨い酒。
(そう。 旨い酒とは味もそうなのだけど、その雰囲気なのだと思うのですさ)

話はラフトやカヤックをしていたころの失敗談。
こんなことしたなぁー。 あんなこともして楽しんだよなー。 って。。


僕にとっては今からでも胸を張って語れる時間だ。


そんな話から現在の話へとも移る。
今自分のしている仕事。生活など。

・・・思うことは一緒だった。


人の命を預かっている仕事。
緊張感は半端なものではないということ。

その中から学んだものは計り知れなくて、
だからこそ言い合える。信頼し合える仲間がいるのだとも思う。

であってくれて本当にありがとう。


 Thanks to Nom,Dai,Mayumi,Mashi,Sakura,Tt....
by sora-arukumono | 2005-07-14 00:19 | 日記
<< やばし、、 盆 >>