人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
星をみた
今日ひさしぶりに星をみた

東京の明るい夜にもまけず
たくさんの星がキラキラひかっていて
ひさしぶりにしばらく上をみながらぼーっとしていた

昔みた獅子座流星群のことをなぜかおもいだしもしたり
オーロラをみたアラスカのそらを思いだしたりもした

記憶の引き出しはいろんなところにちりばめられていて
なにかのきっかけでふと顔をだしてくれる

そんなふうに出てきた記憶にもなにかメッセージがこめられているよーな
そんな気もしてくる

そんなことも思いながら
まだまだ ぼーっと みていたとき
白い一筋の光がはしって消えた 流れ星だった
こんな明るい夜空のなかで、ひさしぶりにみた星空のなかで
うれしい贈り物のような気がして

今日あった嫌なことを忘れさせてくれた
こころに風をふきこんでくれた

静かな空気と冷たさふくむ風のなかで
星空をみあげる

そんな時間をすごしました


えー。ひとりです。はい。
by sora-arukumono | 2005-10-24 01:05 | 日記
<< Sun Cacther そらにかげ >>