人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままにつぶやき ゆるりとフラフラと 空を歩く    
by sora-arukumono
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
検索
ライフログ
以前の記事
みえるもの
生きている中でなにがみえるのか

ときどきふと思うことがある。


今歩いているアスファルトや、横切った建物。
ソラを飛ぶトリやすれ違った見知らぬ人。
この流れている時間や、自分の考えている思考。

こんなものたちが実は虚空で架空で
このカラダを使っているほかの自分がみえてきたり。
そんな勘違いをしてみたり。

でも、どこか、意識という存在があるならば
きっと時間も場所もえらばず、どこへでも自由にどこまででも自由に
とらわれずにすすんでゆけるんじゃないか。。

なーんて想ってみたり。

そんなことを言いながら
後姿の女の人にみとれてみたり、
どーしても欲しいおもちゃをみつけてしまったり、
横から割り込んできた車に腹をたてる。


そうやっても生きてゆける。
そうしなくても生きてゆける。


なにをどうして生きてゆくのか、正しい道はひとつもないし、
何にとらわれる必要もない。
みえるものを さらに遠くから。隅から隅まで。
奥の奥まで。裏から、後ろから、横からみてみる。


いままでとは違ったみえるものがみえてくるのではないだろぅか。。


そんなまとまりのないつぶやき。
by sora-arukumono | 2006-08-17 00:31 | 呟き
<< いろんなこと 帰きょう >>